ラーメンショップで、天麩羅うどんとカレーライスを食べる!

 ラーメンショップと云えば、赤地に黄色い文字で書かれている看板が目印の、所謂ショップ系と云われ家系ラーメンの源流とも云われているとか・・・

そんなラーメンショップだが、訪問した相模原市南区の麻溝台店は・・・


うどん&蕎麦もやってます。

別に店の中で2つに分けれてるんでしょう?とおおもいなら・・・不正解!

これ1つのお店ですヨ!

実は2022年10月に1度訪問していまして、その時は朝ラーメンを頂きました。



今回は・・・やっぱり右を食べたら左も食べないと・・・(うどん蕎麦)

食券機を見たら、何と金額の変動は無く同じなのよ!(驚)

今時、1年経過して値上げをしていないとは・・・


正に驚異というか、なんと奇特なお店なんだ・・・

さて訪問時間は、10時直前~

自販機の前に立ち、ラーメン700円で天麩羅うどん400円・・・300円の差ね!

今回は・・・そう<うどん&蕎麦>系にするんだよ!


そうだなぁ~カレーライスも食べてみたいので・・・まず天麩羅うどん400円をチョイスして、あとは半カレーライス370円をポッチとな! しめて770円です、

食券をカウンター上に置いて<うどん>を指名! あとはセルフのお水を調達して着席です。

厨房を見ると・・・


お!天麩羅やコロッケなどが控えてますよ! それに右上には蕎麦とうどんの小袋が・・・

店員さんは、食券機で押されたボタンをチェックしていて動作に移行しています。

Tシャツの人が店主のようです。

着席して、間もなく出て来ました! こちらが本日のブランチ!


まるで駅の立ち食い蕎麦のセットのようだ! 葱もたっぷり乗せられていますよ!

カレーも如何にもジャンキーなカレーぽいゾ!


カレーは、まったく辛く無いマイルドなカレーで、和出汁で影に醤油が少し感じます。

マジ立ち食い蕎麦屋でのカレーライス!!

次に主役の<天麩羅うどん>ですよ!


今、長ネギ高いんだよねぇ~ それなのに結構な量が添えられているし、天麩羅は玉葱&人参のかき揚げで大きさも結構有ります。


早速、めんつゆを飲んでみると・・・お~これは正に立ち食い蕎麦の<鰹出汁で濃い醤油>の、あのめんつゆですよ!!

何だか久しぶりだナァ~ この<つゆ>関西の人には<醤油>?と云われそう。(^▽^)


う~んこのうどんにしてカレーライス! 正に駅の立ち食い蕎麦屋です。

まさかラーメンショップで、駅立ち食い蕎麦屋を食べる事になるとは・・・(^▽^)

山田うどん食堂や、ゆで太郞とはまるで違う<駅立ち食い蕎麦屋>でした。



コメント