小生サッカーには興味なし! 大リーグ中継が朝4時だろうが、3時だろうが観ちゃうこともある大リーグ派! まぁ~ドジャース戦だけどね! しかしオイ朗希! テメー何やってんだよ!! ちょっと連打されたりストライクが入らないと、ビクビクしたような表情で投げやがって! 大谷先輩とか山本先輩を目の前で見てるんだから、爪の垢でも煎じて飲め!!! それがダメなら日本へ帰れ!(とランディ・ジョンソン談) そこで佐々木に渇を入れるために、先発当番日の土曜日ブランチに<熱々の鍋焼きうどん>を暑さで辛さで汗をかきつつ食べてやる! 白菜・長ネギ・昨夜の残り<豚ハツ>を使おう! 前の晩、ロピアで買った<豚ハツ(心臓)>300gを食べたのだが、少し残ったので勿体ない精神で<鍋焼きうどん>の具にしよう!笑 今回は味噌煮込みね! イリコダシ・昆布だしを使い、仙台味噌で味噌煮込み~ 仙台味噌って、少し辛めでしょう?だから、追い輪切り唐辛子で辛さ増し! 麺は業務スーパーの冷凍うどんの細を使います。 海鮮汁の具という、乾燥ワカメとか小海老とかが混在している袋の残り物も最後に入れて完成です。 小生、うどんと云えば<吉田のうどん>だし鍋焼きうどんが大好きな高齢者ですよ! 今回、豚ハツも味噌で再煮込みしてます。 どうでしょう? タマゴを1つ入れて月見ね! まずツユを飲むと・・・味噌を多めにしたので濃い口味噌味! それにイリコや昆布のだしも効いているので悪く無いじゃん! イリコも昆布も業務スーパーで売られている顆粒のモノです。 辛味のある味噌ツユは、真冬なら尚更旨いだろう~ でも今は真夏間近の梅雨! オイ朗希! テメー高齢者が暑さを堪えてまで、鍋焼きうどんを喰ってるんだゾ! 根性見せてみろ! オイラは完投(完食)したゾ! 完投(完食)したら流石にハァーハァーしたけど、老いたれど俺は漢だ! 旨かったゾーー! 大谷は第2子出産立合でいなかったけど・・・明日に日曜日21日は山本先発! それじゃ~ マルタイの棒ラーメン中華そば(関東系の中華そば味)をニラモヤシラーメンとして食べるか??
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ