オモウマい店 カツカレーの凄さに唯々 驚嘆! 相模原市中央区 とんかつ赤城

 最近名古屋TVのオモウマい店と云う番組が、異例のヒットをしていて視聴率も平均13.5%程度を出しているとか・・・最近のTV離れ(ネットに流れているほか)で、この数字を出すのは凄いと思う。

相模原市にもあるのか? と過去を思い出したら・・・あった!

とんかつ赤城! 老齢の女性がメインで調理場を仕切、老齢の男性が脇をサポートし最近は若い女性がオーダーや片付けを担当している。


まずはこれを見て欲しい!

カウンターに置かれた<お皿>である。 直ぐに気づいたでしょう!

何かキャベツが山じゃないか!?


ハイ、山です。 これが標準なのです。

普通のとんかつ屋のキャベツと比べたら、10人前ほどあるか?

値段的には、メイン(主流は1,000超)+定食セット350円程と値段的には、それ程では安い訳でも無いが、客足が絶えない人気店である。

そんなメニューのなかで、リーズナブルで頂ける<映え>るメニューが<カツカレー>だ!


これです。 当時1,000円税込だったが・・・今も変わらないと思うけど・・・

これが出てくると、カウンター中からOH~と声が飛ぶ!

写真は、キャベツ少なめでお願いしています。

皿のサイズは、直径30cmほどあります。


そこにドカ盛のキャベツと御飯にカレーがかかっています。

カレーは辛く無く、食べやすいタイプです。

それじゃ~カツは、ハムカツ程度の薄さだろう?と思われるかもしれないが・・・違う!


チャーンとした厚さのあるトンカツです。

それも揚げたての熱々です。

これを難なく完食出来なければ、漢では無い!と云っても過言ではないだろう。

この他も、兎に角ボリューム満点で<薄カツ>と呼ばれるメニューは、トンカツが2枚重ねて出てくるだ!

1枚が薄いから、2枚乗せにしたらしいけど・・・



コメント