マルタイ 九州ご当地ラーメンシリーズ 鹿児島焦がしねぎ入り黒豚とんこつラーメンを食べてみた・・・4-2回目

前回、マルタイのご当地ラーメンシリーズとして<鹿児島>を初めて食べた報告をしました。(12月4日記事)



その時の教訓としてスープを濃いめに仕立てること!

そこで丼を一回り小さめのに、そうすればスープ化するための湯を、気持ち的に少なめに抑えられると考えました。

それと用意したのが、焼豚・茹でモヤシ・生韮!


それがこちらです!

自分的にも、前回より数段出来映えが上がった!と自負しています。

でもこれだけで終わらないよ~ 今回はアイツが必要だ!!

それは、ニンニク!!



コーヒースプーン一杯分の刻みニンニクだぁーーー!

早速、ニンニクをスープ全体に行き渡らせつつ、スープを頂くと・・・旨い!

前回より濃度が上がり、豚骨の旨味感もUPしニンニクの風味も加わり、薩摩じゃけん!!


それでは麺を・・・軽く茹でたモヤシと生の韮と共に麺も2分と短めの茹で時間で、しっかりしたコシがあり、生ニンニク効果もあり旨いじゃないか~


回を重ねる毎に、マルタイの棒ラーメンのコツを掴んできたゾ!

残るは、宮崎の辛ラーメンと瀬戸内レモンラーメンだな!

一気に2束=180gの中盛で挑んでみるかナァ~

マルタイの九州ご当地シリーズは、オススメだね!


コメント