エースコック 天スタ 天理スタミナラーメン大盛り 食べた結果・・・ナメてんのか!!

今日は天理スタミナラーメンと云う、新作カップ麺です。

関西のソウルフード「天理スタミナラーメン」監修の本格派カップめんが登場!

豚骨にニンニクや豆板醤を利かせたスープとガッツリ大盛りのめんを楽しむ一杯!

しなやかな弾力とコシを併せもった丸刃のめんです。滑らかで臨場感溢れるめんに仕上げました。

ポークをベースにガーリックや豆板醤を利かせたスタミナ感のある

スープです。白菜やオニオンの旨み溢れるスープに、ラー油の香りと唐辛子のピリ辛さがアクセントとなる、天理スタミナラーメンの味わいを再現しています。

シャキシャキとした食感の良い白菜、程良く味付けした豚肉、色調の良いニラ、唐辛子を加えて仕上げました。


所謂、ご当地ラーメンだけど天理と云えば<奈良>で、過去にニュータッチ凄麺の<奈良天理スタミナラーメン>と



寿がきやの<奈良天理スタミナラーメン>を食べています。


どちらも白菜と韮が入り、甘みのある中にピリッとした味わいの醤油ラーメンです。

神座のラーメンは、好きにはなれないが天理ラーメンは悪く無い。

その様な事から、以前食べた2製品を念頭に入れて食べてみました。

カップの中には、小袋2つ!


具入り粉末スープと液体スープ

麺は、細麺だね!

まず<具入り粉末スープ>をカップの中へ


青葱は確認! それと・・・あれ?白菜か? 小さい!!

なんだか嫌な予感がして来た・・・

早速熱湯を入れて、4分待つのだゾ!  フランシス!! OK?



やっぱり白いのは白菜のようだが・・・しょうが無い! 液体スープを入れて完成体へ

液体スープは、辣油だな! 調味油と書けばいいのに・・・

それでは箸で、よーくかき混ぜないとイケません!


コレで完成です。

・・・・・・前2製品と全然違うじゃない!

これで実売税込200円かい? ・・・・・納得いかない!

湯の量は、ガイドラインピッタンコしか入れていない。

スープは、スタミナと云われれば醤油の味がしっかりして、濃い味わいで炒め野菜的な油がする味だろ!? それが無い・・・・予感が当たってしまった。

何とも貧弱なスタミナラーメンだなんだ・・・ 気持ち的には、ちゃぶ台返しをしたい。

しかし、ここで怒っても何もならない!事は、2019年からカップ麺を記事化したときから、何回も経験したではないか!

私もそれなりの年齢の人間、こんな時はどの様に対処すべきか経験から学習しています。

と云う事で用意していたのが、牛肉野菜炒め!(私が作ったモノ)

それをラーメンの上へ


こうなります!

まるで別モノになったカップ麺!

この野菜炒めは、牛肉・キャベツ・ピーマン・卵・刻みニンニク・生姜です。

とりあえず本来の<天理スタミナラーメン>とは別物になったけど、このカップ麺を無駄にすることは無くなった。


牛肉野菜ラーメンになったけど、これで大盛麺と相まってお腹は宜しくなりました。

結果  正直ニュータッチと寿がきや両製品とは、比べるも無いモノです。 これ天理の人が食べたら・・・まぁ~知る由も無い小生でした。


コメント