ニュータッチご当地満腹食堂 八王子ラーメン リニューアル2021年度版 実食

 今日はどのメーカーでも少なからず出すであろう~ ご当地シリーズ! ニュータッチでも出していて<八王子ラーメン>がリニューアルされたので、改めて食べてみよう!

昨年2020年3月21日にも記事にした事が有ります。

八王子ラーメン?何それ!?と云う人が殆どでしょう・・・笑 知名度低いモンね~八王子ってヒロミの八王子リフォームぐらいしか知らない!とか・・。

まぁ~醤油ラーメンで刻み玉葱が入っている・・と云うのが、もっとも端的に表現したモノか・・・笑 検索してもらえれば、八麺会なる団体がヒットしてきます。

本当にローカルなラーメンなんだけどね!(それを云っちゃ~お終いよ)

旧モデルは、カロリー520kcalでしたがリニューアル後は513kcalと下がっています。

ヘルシーじゃない!?と思ったでしょう? ただの偶然だと思うけどね~

カップのサイズは、所謂スーパーカップサイズ!つまり大盛なんです。

カップの中には・・・

小袋3つで、具1と具2(チャーシュー)と液体スープ!

液体スープ以外は、カップの中へ放り込み・・・

こんな感じですネ! 白いツブツブが玉葱やん! 青いのは葱ね!

そこへ熱湯を注いで3分待つのだゾ!  ニコラス!! OK?

3分経過したら開封して、液体スープを入れるだけ! 濃い口醤油がドバッと出て来ました。

箸でよ~くかき混ぜて完成です。


どうでしょう?スープの色が濃いですよね! これが八王子ラーメンの特徴の1つでもあります。本来なら刻み玉葱をドバッと入れますが、今回はデフォルとのままでね!

お店だと葱増し!がとおる店もあります。

スープを飲むと・・・色合いにしては、ショッパクは無いです。麺は、極普通の油揚げ麺なので特に書くことはないな・・・。

チャーシューは、個別梱包されていただけあって脂感は、しっかりあります。でも肝心の玉葱が少ない!少ないじゃないか!!と叫んでいる私。

まぁ~お安いタイプのカップ麺だから、そこを考えれば・・・自宅で食べる人には、生の玉葱を刻んで用意し、好きなだけ追加する事をオススメします。


コメント