ニュータッチ 大盛八王子ラーメン 実食

今日は2020年2月10日発売の新作 八王子ラーメンです。
こちらもメガドンキで見つけて購入です。

八王子ラーメンって何?と言われる人も多いことでしょう。
味は醤油ベースの中華そばで、特徴が刻み玉葱が乗せられていることなのです。
八麺会なるものまであり町興しに一役かっています。
ちなみにお店によっては『ねぎ増しね!』が通る店もあります。
この時の【ねぎ】は長ネギでは無く、玉葱です。
刻み玉葱は、もちろん【生】です。
ちなみに小生が食べた八王子ラーメンだと、こんか感じです。

濃い色の醤油スープに白色系の玉葱が映えますよね!
玉葱の辛みと食感が、麺をすするときに同時に口に入り何とも言えない食感になるのです。
まぁ~普通の中華そばに、刻み玉葱を入れれば同じなのですが・・・こんなことを言ったら八麺会や、こよなく八王子ラーメンを愛する人に怒られますね!笑
今回は、ニュータッチのヤマダイさんがリリースしたのですが、どれほどのモノか?

カロリーは520kcal!
他社で云うスーパーカップサイズです。
麺は油揚げ麺で、スープはチキンエキスベースにオニオンパウダーとかの粉末スープです。
今回開封して、小袋を取るのを忘れて・・・実際は3つ入っており、粉末スープ・調味油・かやくです。
かやくは、チャーシューと玉葱・長葱だそうです。
実際には玉葱は目視では・・・?長葱は、なんだか無用のように思えるけど・・・
長葱入れるなら、玉葱の量を増やした方が・・・笑
早速お湯を入れて3分待つのだゾ! 大五郎!! ちゃん!!!

3分経過後の姿です。
まぁ~何の変哲も無い、カップラーメンですね!
そこへ調味油を加えてよーくかき混ぜて出来上がりです。

これです!
・・・・見た目は、インパクトは無いですね。
早速スープを飲んでみると・・・?
普通の醤油スープだけど・・・何となくとーくに玉葱独特の風味が見え隠れしているような。

正直、見た目には『何処に玉葱があるねん?』と云えるがねぇ~
普通に食べ進み残り少なくなった頃、底に沈んでいるミリサイズ玉葱を目視で確認!
これじゃ~判らないよ~ 笑
もっとゴロゴロした感じの玉葱にしないとなぁ~ これは失敗だね!
開発者には『お店にいって食べて下さい』と申し上げたい。
『へい!お待ち!』といって出てきたときの姿・・・大事だよね!
見た目・味・食感の三位一体にならないと・・・それが今回は、どれも不合格点としかいえないね!

コメント