日清デカうま 大辛コク旨味噌 実食

 今日は日清食品のデカ盛りカップ麺<デカうまシリーズ>です。
この商品見た目からカップがデカイBigサイズ
この系統先駆者は、やっぱり東洋水産のスーパーカップ1.5倍シリーズでしょう。
とにかくデカイカップで90g程の麺を提供している・・・で味は?
それなりです。
実売128円位でドンキホーテで売られているので、ベクトルが質より量!
10代の若者や、仕送りで大学生活を送っている若者などがターゲットか・・・
まぁ~喰った感は有るからナァ~

そんな所謂スーパーカップ系に、日清が乗り込んできたわけで・・・天下の日清が乗りだしてきたと云う事は、一定の販売量が見込める商品系等なのでしょう。
日清のデカうまシリーズは、今まで豚キムチや豚ニンニク等を食べたけど・・・まぁ~それなりかなぁ~の記憶。
本商品は、辛味噌ラーメンの様で赤唐辛子と黒胡椒の刺激が決め手!らしい・・・

カップには、それをしっかりうたっている。
大辛と書かれているけど・・・今までの経験上、なぁ~んだという結果が多い。

この商品も5段階で<レベル4>と云っているけど、私にはレベル1じゃないのか?
カロリーは、468kcal HPを見ると希望小売価格が130円となっている・・・購入価は118円税抜きでした。そうなるといずれは108円での販売か?

原材料を見ると、スープには大蒜・黒胡椒・生姜・赤唐辛子に、具にも赤唐辛子が書かれています。
麺は、油揚げ麺なので・・・特筆するレベルではないだろうねぇ~
海外では、たぶんこの様なサイズのカップ麺は販売されて居ないだろうなぁ~
海外から見れば、日本はカップ麺の種類が異常なほどリリースされている<カップ麺大国>と見えるだろうなぁ~
参考に過去に食べた<日清のデカうまシリーズ>は・・・
この豚キムチだけど、スーパーカップにも豚キムチがあるんだよねぇ~


豚ニンニク味(当時の記事はこちら)



さて早速開封すると小袋が・・・2つ!・・・・じゃないーーー!
え!? これ液体スープだろう? これだけかよ~
チョイと拍子抜け~ 笑
一応カップの中を確認

ん? 青い物体は野菜か?
液体スープは、先に入れると麺が解れないとか書いてあるゾ!
要は早く熱湯を入れろヨ!と云う事か・・・それでは3分待つのだゾ! アンナ!! OK?


青い物体は<キャベツ>のようだ・・・
後は青葱・・・だな!
あれ?蓋の裏側に・・・

デカうまシリーズの一覧が・・・ラーメン・うどん・焼きそば・そば・・・なるほど。
しかし豚ニンニクが無い! 消えたか・・・
液体スープを入れればいいんだな!

濃い液体が、ドロッと出て来ました。
オイスターソースみたいだけど・・・早速かき混ぜると・・・完成です。

これは見た目<豚キムチ>に似ているけど・・・赤いツブツブしたのが、見られるけど赤唐辛子だね!
気持ちだけのキャベツと青葱・・・寂しいなぁ~
本来、冷蔵庫から応援団を出したい処だけど、そこは新製品だから我慢。

早速頂きます。
辛さは、個人的には全く問題無いレベル
友人の<エロ山口>は厳しいだろうけど、半分位は食べられるか・・・完食は無理だろう。
マルちゃんの<ブタキムファイヤー>の方が、圧倒的に辛い(個人的には許容範囲ない)

これで<辛い>と云う人は、ペヤングの獄激辛やきそばには絶対に、手を出さないこと。
ブタキムファイヤーにも手を出してはいけない!!(警告)
と云う事で、世界に<日清>がリリースした大盛辛口カップ麺は、大辛というより普通に辛口というレベルでした。

コメント