エースコック 豚キムチ キムチ50%増量 実食(ブタキムチじゃない)

最近、TVで<ブタキム! ブタキム!!>と雄叫びを上げるだけのCMが流れていますが、あれは<ブタキムチ>。
同じジャン!と思った人が多いでしょうが、違います。
あれはコンビニ限定販売品なのです。

今日のは一般店舗販売品なのです。
そうなの!?と思うでしょう。
麺は同じ<のどごし麺>なのですが、ブタキム版はキムチが大きめらしい。
でも豚キムチ版は、キムチが50%増量されているらしいです。


ややこしいなぁ~ 私にはキムチの量が多い方が良いけどサァ~
このブタキムチ系は、以前ブタキムファイヤーと云うのを食べました。

そこそこ辛いラーメンで、カップ麺の中ではレベル3位か・・・同僚のエロ山口は絶対に食べないという商品。
で他メーカーだと、あの天下の日清から2品でていました。

これは正しく、今回の商品とガチぶつかる商品でした。
量もカロリーも・・・それと・・・

この商品は、ラ王版の<豚キムチ> ちょっと高級版か・・・それに豚キムチオイルなる小袋も付いてきます。
しかし流石ラ王版だけあって、麺が違う!!それに太くて、二郎インスパイア系豚キムチか。
デカうま版より、断然旨かった事を記憶しています。


さて今回のは、スーパーカップ1.5倍版なので麺は・・・まぁ~普通ですね(多分)
開封すると、小袋2つ。

粉末スープとブタキムオイル!
右のですが、絶品ブタキムオイルと書かれています。
まぁ~今回のは、辛さ追求タイプではないのでザクで例えると、緑のザクね!


カップの中は、キムチと肉片?らしい物体が・・・
では粉末スープを入れて、熱湯を注ぎ3分待つのだゾ! エマ!! OK?

ヘイ!これが3分経過した状態だゾ!
まず箸で、よ~くかき混ぜて・・・
絶品ブタキムオイルを入れます!!
さぁ~どんな豚キムチラーメンになってるのか?

辣油らしき液体がカップの中へ
しかし、これでキムチが1.5倍なのか?(ブツブツ・・・)
スープを飲んでみると、まぁ~普通に醤油ベースに豚骨と魚介の合わせた感じ。

麺も、極普通にジャンキーさ満載のスーパーカップだね!
だから、な~んか物足りないんだよなぁ~
だってサラメシなんだぜ!(在宅勤務外出自粛)
普通に取り留めて特色は無い、大盛カップ麺だけではないか!?
そこで天下の<冷蔵庫>在庫がお出ましで・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

なめこ入れちまったゼ!

たまたま<なめこうどん>を作って婆さんにだした<残りのなめこ>

えーーー!と思う人いるかもしれないが、既成概念でグルメに向き合ってはいけない!
進歩しないよ!で、どうなんだ?
結構イケた!笑


キムチって漬け物じゃん!? つまり都会より田舎!
なめこといったらキノコでしょう? キノコと云ったら田舎じゃん!
(何かかなり無理のある話・・・)
まぁ~兎に角、冷蔵庫に有るキムチを入れたって、な~んも面白くない!
と云うことで、本日のサラメシは<豚キムチなめこラーメン>でした。

コメント