日清の二郎系カップ麺 デカうま豚ニンニク味 実食

 今回、メガドンキに行ったらカップ麺売場が数量が何時もより多い?と感じた。
緊急事態宣言により、日保ちのする食品が売れているのか?
今回は、TVでも盛んに放送されているがスーパーの物流倉庫には、ふんだんに商品があるので<買いだめ無用です>と。確かにウィルスとの戦争になってはいるが、空襲があるわけでもないので、大袈裟に食料品買いだめや前回みたいに<デマ>にのってトイレットペーパーを買い込みする事の無いようにね!
で私は、新作カップ麺を買いにメガドンキに訪れ、日清食品から二郎系カップ麺二品を購入しました。

左が購入価96円だったBigサイズのカップ麺<デカうま>の<豚ニンニク味>
右が購入価298円だった8角形のカップ麺<ラ王>の<豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク>である。
これ誰が見ても<二郎>だよな!笑
豚だし、ニンニクだし・・・
値段は、大きく違い<豚ラ王>は、<デカうま>3個分である・・・スゲー

と云う事で、順番に食べ比べをしよう!
初めに安い方ね!
この商品、<スーパーカップ1.5倍>とか<でかまる>とかを、ライバルとしている商品でしょう。
だから味より量!10代の若い人や学生向け?笑
早速開封~

これは既に、具が麺の上に散乱して小袋が2つ!
粉末スープと調味オイル

二郎系と云えば、野菜がドカッと・・がイメージだけど、少ないナァ~
長葱の青い部分を少し用意して、粉末スープを入れる!

これだけで後は、熱湯を入れるだけ!
3分待つのだゾ! バネッサ!! OK?

これが3分経過した状態!
熱湯を入れたとき、ガーリックの臭いがプーンとしてきました。(色鮮やかな緑が、追加した長葱の青い部分ね!
最後に、調味油を入れて箸でかき混ぜて完成です。

赤いツブツブは、赤唐辛子・・・?
早速スープを飲んでみると、調味油のおかげか?口の周りがマッタリと油が付く感じ・・・
それにニンニクが効いています。
赤唐辛子も、効いていてピリッとした味わいです。

麺は、流石に油揚げ麺の廉価タイプ
でもそれが二郎系の特徴である<太くてゴワゴワした感>に、何となく似ている感じがします。
総評  醤油ラーメンでは無く豚骨スープのいわゆる<二郎インスパイア的>な仕上がりで、ジャンキーな味わいのカップラーメンです。
麺がなぁ~・・・・さて<豚ラ王>は如何なるモノか?

コメント