マルちゃん 宮崎風旨辛麺 九州限定販売品 実食

前回と同じく九州限定販売されている、ご当地麺シリーズの<宮崎辛麺>だす!

宮崎辛麺と云えば先日、明星食品の<一輪 宮崎辛麺50辛>を食べたのが記憶に新しいです。 
そう言えばに<日清麺NIPPON 宮崎辛麺>も昨年夏に食べた・・・
両方とも、今回の製品よりランク的には<高級>に位置しているカップ麺だね!
今回のマルちゃんは、パッケージに敢えて<宮崎風>と書かれ、宮崎辛麺ではなく<旨辛麺>を控えめな表現に留めています。
実売も先の商品より50円は安い・・・

カロリーは442kcalとまぁ~まぁ~ですね!
原材料では、油揚げ麺だし取り留めて注視するような材料は使われてないようです。

カップもうどんと同じ簡単な丼型!
佐賀県の伊万里東洋(株)で製造しているようですね。
カップの中は、小袋3つ

特製油・具(かやく)・粉末スープ!
特製油以外は、先入れなのでカップの中へ

粉末スープは既に赤色かかって・・・笑
それと韮と肉に玉子だね!
早速熱湯を入れて、3分待つのだゾ! バネッサ!! OK?

3分経過したら、この様な感じです。
粉末スープが溶けきっていないので、箸でよ~くかき混ぜましょう!
かき混ぜが終わったら、最後に特製油を投入!

真っ赤な液体が出て来ました。辣油だね!
もう一度、辣油を全体に行き渡らせて・・・完成です。
早速スープを飲むと・・・ちょいピリだね
ビギナー向けと云うか、これを辛いと云う人は<もう辛いという品に手を出さないように!>です。笑
麻婆豆腐で云えば○美屋ですよ!

麺は、油揚げ麺なのでモサモサした食感は、しょうが無いねぇ~
日清みたいにはいかない!

見た目は、赤いよ!でも醤油ラーメンを少々辛くした程度と思ってもらえればね!
これなら全国区で販売すればいいのに~ ニッチな特定者向けでは無いし・・・笑
ペヤングの獄辛麺の10分の1程度です。

コメント