明星食品 辛麺屋 一輪監修 宮崎辛麺50辛 実食

 緊急事態宣言が発出された地区の皆様、また全世界のグルメの方如何お過ごしでしょうか? 日本は<冬>です。
だから寒い! でも外食もままならない状況・・・その様な中、小生も仕事で外出したときしか外食は控えております。
そこで穴を埋めるのが<カップ麺>と<自作飯>である。

ハイ、今日はメガドンキで入手した2021年1月18日発売の2品をゲット!
それも両方とも<辛口>カップラーメンです。
同じ日に新発売に2製品・・・日清食品vs明星食品と両社共にインスタントラーメン界では、一目置かれているメーカー
まずは明星食品の製品から食べてみよう!(日清はやっぱりKINGだからねぇ~後で)

ラーメンぴあ首都圏版でNo.1らしいお店の監修だとか・・・
お店の辛さ(マグマ)を再現・・・本当かよ?


辛さレベル5!! かなり自信があるよう出んな~
今まで、辛いゾ!といって辛かったメーカーは寿がきやとサンポー食品ぐらいだったけど・・・それもサンポーは宮崎辛麺で、そこそこ辛かった記憶があります。(個人的には中の手前ぐらいだけど)
まずか開封して・・・

小袋3つ 黄色いかやくと青いかやくに液体スープ
側面の作り方に目を通して、かやくを2種とも先入れ・・・

へぇ~赤と黄・・・ 赤いのは唐辛子で緑が韮だな!
黄は、卵だ!間違いない!!

原材料名を見ると・・・やっぱりね!
スープは、チキンとポークか・・・それでは熱湯を注ぐだけね!
ちなみにカロリーは、368kcal!と低め!!
4分待つのだゾ! ジェシカ!! OK?

は~い4分経過したら、半分黄色で赤い色・・・綺麗じゃん!
そこへ最後の液体スープを投入!
それで箸で、よ~くかき混ぜて出来上がりです。

これは・・・辛そうではある!
しかし、まだ判らないよ!? スープを1口・・・お! 辛いじゃん!!
赤いツブツブが印象的な・・・朱色のスープ
確かに唐辛子の刺すような辛味を感じます。
では麺をよーくスープを絡ませて頂きます。

麺は、細ストレートで若干柔らか・・・麺を食べてみると、そこそこ辛味を感じます。
サンポーの宮崎辛麺と同等位か、少し下程度・・・やっぱりメージャーメーカーさんは、有る程度万人に受け入れられる事が、頭から外せないのか・・・
その点、寿がきや(名古屋)なんか辛辛魚カップ麺は、万人受けなど何処かに忘れてきたような辛さを再現!

色も、こんな朱色じゃなく赤黒いものね!
この商品がレベル5なら、辛辛魚はレベル10だろうね。
でもビギナー(同僚のエロ山口等)には、相当辛いと感じるかも・・・(個人差ね)
私が自宅で作る、豆板醤入りの鍋焼きうどんの方が辛いな!

普通に完食し、後には赤いツブツブが残って・・・一般的な中本の<蒙古タンメン>はダメだ!と云う人は、止めた方が良いでしょう。

コメント