高齢者になっている人々は、長年付き合ってきた人・物がある。
今回が、10数年冷たい関係を気づいて来た<冷蔵庫>が逝ってしまった!
それも突然にだ・・・6月26日金曜日 10:29に山梨県都留市辺りを震源とした地震!
小生既に寝ていて・・・突然スマホが<強い揺れが来ます>的な警報が鳴り、直ぐにグラグラと揺れる家!
同時に突然真っ暗に・・・TVが消え室内灯も消え街路灯も消えた・・・停電
ベット脇にあるLEDランタンを灯し、1階へ下りて行きキョロキョロ確認!
すると電気が通り復活! 分電盤を確認し、電話機が再起動している・・・
翌朝起きてきて冷蔵庫を見ると、緑のエコナビランプが消えている?!
扉を開けると・・・真っ暗じゃないか! え?壊れたの? コンセントを抜き差ししても・・・ダメだ!
なんと冷たい関係を築き上げてきたパナソニックの冷蔵庫が死んだ・・・
もう10年は経過していると思うから、そろそろの時期だろうけどまさか今かよ?
今日電器屋へ買いに行かないと・・・でも今時間は6時だから、それより冷蔵庫の中身を移動保管しないと・・・当家には専用冷凍庫が別に有り、空きがあるので冷凍野菜・冷凍カツオなど直ぐさま移動したが満タンになったて・・・
入りきらないモノや、冷凍できないモノは・・・食べるしか無い!
まずロピアで買ったトンテキね!
焼いておけば、サランラップで包めば1日位は食べられるので朝から焼いて、朝飯にしてしまえ!
昼13時のランチですヨ!笑
トンテキ5枚を全部焼いて皿に盛り付け、野菜庫のレタスも勿体ないからキャベツ代わりに刻んで盛りつけました!
野菜庫にあるナメコ2袋の1袋を、残りの白菜も使い赤味噌汁!
さぁ~皿を見ると、流石にボリューミィーな焼肉だゼ!
ご飯と共に頂くと・・肉は軟らかくチャーシューみたいに美味しい!
肉厚だよ!でもさぁ~ 流石にこんなに食べきれないよなぁ~
これだけ残ってしまった!
ラップしてレンジの中へ(保管)
翌日7時半、食べなきゃならない明太子、コールスローと共に朝食!
玉子かけご飯と共に、ガッツリ頂きました。
小生生活サイクルが、朝&昼がメインなので朝でもこの程度は食べられる!笑
冷蔵庫を買いに行ったら、幅・奥行き60cm-60cmのモデルはほぼ無くて、同じパナソニックの後継機のみ! それも当家は右側から開けられないと(つまり逆開け)非常に不便なので・・・すると納期が1週間後となってしまいました。
そうすると野菜庫と冷蔵庫内の日持ちのしない食品を、食べてしまわないとな!
コメント
コメントを投稿