昨今のインスタント醤油ラーメンは、豚骨醤油のようなコッテリなどを昔の醤油ラーメンとは、まるで別物なんだよねぇ~
小生が小学生の頃は、まだまだ町中華主役で出前でラーメンを頼む・・・が普通だった時代。
それが今では、ラーメン専門店が拡大・飽和状態になり町中華屋さんは、絶メシロード化している。 そんな時オーケーで見つけたのがコレ!
九州のメーカー マルタイの棒ラーメン!
素朴なおいしさだって~ そうなんだよ~昭和のラーメンって、地味に醤油味が主流で<どさん子>が出て来て、味噌ラーメンが台頭してきた・・・
早速食べてみようと購入!
2食分で、麺量70g/1人前とカップ麺並かなぁ~ 具は無いので自分で好きに脚色するのよ!
スープは、粉末スープと調味油とシンプルだけど・・・今回お湯は少なめにして味を濃いめに仕立てて、具を盛りつけ完成です。
生ニラと刻み長葱に生卵ね!
まぁ~ニラは、2束/120円で買ったので積極利用って処でしょうか・・・笑
まずスープを飲むと・・・お?! このシンプルで美味しいスープ!
な・懐かしい~ 昔、出前で来た丼のラップを外して食べたラーメン!
あれを思い出すねぇ~ これは刻んだ長葱が良い感じで、バイプレーヤーとなっているヨ!
麺も細ストレート麺は、昔のラーメン(手揉み麺や太くない)な感じだし、油で揚げてないから食感もいい。
今の若い人には、判らないだろうね! 何せ昔のラーメンの体験がないから・・・
コメント
コメントを投稿