ドンキホーテへ行ってみたら、韓国のカップ麺で初見の商品があったので買ってみました。
農心というメーカーで、知られているメーカーだねぇ~
帰宅後しらべてみたら、日本の市場をリサーチして麺とかも手直ししたらしいですヨ!
油揚げ麺なので、フリーズドライほどは期待できないかも知れないけど・・・
カップ自体はオールペーパー製です。
何でもこの商品は、お湯を内部のラインまで入れて、そのまま電子レンジ500Wで3分40秒チンするのが1番美味しい作り方らしい・・・ レンジでチンか?
それってカップ麺本来の熱湯を入れれば、美味しく食べられるというウリは・・・無いじゃん!笑
カップの中には、粉末スープだけで・・・
麺がこの様な感じで、具は何処に有るの?と思ったら・・・
麺の下にありました!
ワカメ・ニンジン・昆布・蒲鉾らしい・・・蒲鉾って、なんだか顔のようなデザインのモノか? 笑
早速熱湯を注いで、カップごと電子レンジの中へ入れて600Wで3:20程チン・・・
カップは紙製なので、溶けることも無いし中に水分があるから・・・でもそこそこ熱いよね!
カップを取り出すと・・・
これで本来は、完成らしいけど侘しいから小鍋で、モヤシを軽くボイルし生の韮と共にカップの中へ
箸で、モヤシとニラを麺によーく絡めるように掻き混ぜ、豆板醤も小サジ1入れて混ぜて完成! 早速スープを飲むと・・・追加投入した豆板醤のお陰でピリ辛からしっかり辛になり良いじゃな~
よし麺は・・・
食べると確かにプリッとした感じの麺なんだか、どこかで・・・・あ! そうだこれ盛岡冷麺の麺に似た感じなんだ~ そういえば麺の材料に、でん粉が記載されていたな~
そう思うとこれ戸田久の麺に製法が近いのかな?
韓国の冷麺は、盛岡冷麺と違いゴムみたいだし・・・・確かに弾力はあるけど、韓国より盛岡だなぁ~
カップの中を覗くと、たぬきの蒲鉾が・・・笑
今回豆板醤を、好みで追加投入してあるから辛味も、ピリ辛→本辛になったしね!
それに生韮を入れたのも功を奏したかもね!
コメント
コメントを投稿