台湾料理<華香園>初訪問! こちらのお店はどないでしょう?

 台湾料理店と云えば安くてボリュームのあるランチが頂けるので認知度はあると思うけど・・・相模原市では確認しているだけで3店舗(まだ有ると思うけど)

昇龍に続いて2店舗目として初訪問です。


メインの道筋からはハズレてるけど座間の方から橋本の方へ向かう道筋にあります。

11:40頃とうちゃこしたら店前の駐車場には、まだ空きがありましたよ。


店内は、BOXテーブル席が8卓ぐらい? OPENテーブル席が4卓ぐらい?

小上がりテーブルが9卓ぐらい有りました。

まずはメニュー拝見!

まずは週替わりランチメニュー825円(+110円でスープをラーメンに変更可能)


こちらはどの台湾料理店でありありの<ラーメンセット880円


こちらはそれ以外の定食メニューですかねぇ~


今回初めてなので、やはりラーメン系と定食系を動じに味わえるメニューが1回で2度試せる!なので、週替わり定食メニューだな!

まずはラーメンは、やっぱり<台湾ラーメン>だろう!を試すのがセオリーだろう!

それと定食系は・・・・目に付いたのがど真ん中の油淋鶏!

コレで行こう!! はい、出て来ました本日のサラメシです。


あーーーーー失敗したーーーー!!

ダブっちまったよ~ 鶏唐!! まさかこんな大きめの鶏唐が付いてくるとは・・・

豚肉系を選択すれば良かったナァ~ 笑

まずは麺が伸びる前に、台湾ラーメンから食べるか~


まずはスープを飲んでみると・・・悪く無いけど辛くないヨ! 台湾ラーメンと云えば辛いのが当然なんだけど・・・ テーブル備え付けの辣油を追加投入!

麺は、プルプルのしっかりした中細縮れ麺的な感じでした。

台湾ラーメンを完食して、サァ~油淋鶏を食べるゾ!


う~んこれだけでも、完全に定食シルエットだよなぁ~笑

ご飯はお替わり出来ますけど・・・まぁ~無理だろうけどね

まずは自分で選択した油淋鶏から食べると・・・甘みのある醤油味で酢の感覚は薄いです。

だからテーブルに備え付けの酢を、追加投入しました。


しかし・・・味は違えど同じ唐揚げだものなぁ~ 笑

これは失敗したよ! だって付録の唐揚げも子供の拳ぐらいあるよ!

2日ぶりの外食ランチだけど、935円としてはやっぱりボリュームはあるよなぁ~

来店しているお客さんは、ほぼほぼガテン系の男性多しです。

似たようなセットを食べていた兄ちゃんは、ご飯お替わりしてました。(凄い)


コメント