からやまに<しょうが焼き>がある?!食べてみたら・・・

 先日<とり天>を食べに行ったとき偶然目に入った垂れ幕・・・


え?しょうが焼き定食?? そんなの有るの?? その時は<とり天>を食べる態勢になっていた胃袋なので次回にしよう!と云う事でやって来ました。

時間は10:35! 開店して5分経過していましたが、既に5人ほどの野郎どもが・・・早―よ!(人のこと云えんだろう)

カウンター席に座りメニューを開くと、デカ盛り定食ご飯大盛で~す!と声が・・・


ま・マジかよ?! から揚げ20個だぞ! それにまだ10:35頃だぞ!!

しかし初めて見ました~ デカ盛り定食をリアルで・・・笑

注文した野郎は、普通の体型で年の頃は30代後から40歳ぐらい・・?

すると店員さんと会話した後に、お持ち帰りパック1個がやって来て、食べる前にその中へから揚げを移し替え始めて・・・えーーーー食べるんじゃないの??

色々な人が居るんだなぁ~と。

そうそう自分の話だけど、豚のしょうが焼き定食869円/肉1.5倍1045円

それにしょうが焼きの2種盛り定食979円・・・そうだなぁ~もしも残念なメニューだったら・・・と考えると、やっぱり合い盛定食を選んでおいた方が安全だな!

ハイ こちらが5月最終日のサラメシです。


今回は別皿でタレが付いてきているけど・・・お隣のからやま定食4個の人を見るとやっぱり別皿にタレが付いている・・・しかしテーブルにあった七味唐辛子は消えていた。


しょうが焼きは、薄い肉を1枚で焼いている(ザク切りされていない)タイプが3枚に、おろし生姜と白胡麻が・・・ マヨネーズも添えられています。

しょうが焼きでマヨネーズか? 小生には・・・ブツブツ

肉の下は・・・


おーー生のザク切りキャベツが敷き詰められています。 炒められていない生タイプですよ! 何だか久しぶりだナァ~ こんな生キャベツを出されたのは~ 渋谷の居酒屋で<付き出し>が生キャベツだった・・・笑


1枚目の豚肉をご飯の上へ・・・どうでしょう?

早速食べてみると・・・甘めの醤油ダレです。(小生には相当甘いと感じた)

今まで食べた<しょうが焼き定食>中、一番甘いんじゃないかなぁ~

生キャベツと共に食べるとシャキッと食感も加わり美味しいジャン!!


ご飯は並盛りにしていますが、今回のしょうが焼き2種盛り定食は、おかずとの対比では<おかず多し>になりますねぇ~

全体のバランスとしては、並盛ご飯に対し多めになるおかずなので良い感じです。

▲100円クーポンを利用して、支払額は879円になりましたが、からやまメニュー中高めになるだろうけど小生としてはGoodな選択肢の1つなるかと・・・

敢えて云うなら、甘さをもう少し抑え生姜自体の味をタレに組み入れた方が良いんじゃないかナァ~と(個人的見解)

マヨは、から揚げに少しつけて味変材料にしつつ頂きました。

他のお客さんも注文している人も居たので、よい受け止められ方をしているようですね!


コメント