生そば<あずま>豚バラと舞茸の卵とじ重セットだと?食べに行こう。

あずまは、九州のWESTグループの一員

九州ではWESTは有名らしいけど、関東圏では何やそれ?!て感じでしょう。


お店の感じは、蕎麦系ファミリーレストラン的な感じです。

店内には、カウンター席もあるので客数を多くこなすのは判ります。

訪問時間は、ほぼ13時!朝から雨が降ったりやんだりの曇天・・・だからか駐車場は空いていてすんなり駐車!

店内に入るとカウンター席が空いてるし・・・すると店員さんが奥のテーブル席どうぞ!と。

後から来た、グレーのTシャツ姿のオッちゃんはカウンター席へ案内されていた・・・笑


さて3ヶ月ぶりい来たら全く同じ席で・・・メニューを拝見です。

これだよ!これ!!

左ページの上ね! それと蕎麦の量なんだが・・・こちらは3玉まで同一価格!と太っ腹~

1玉/100gと云うので、朝飯はパスコのロールパン1本だったし・・・

3玉でお願いします!!

出て来たのがこちらです!

デ・デカイ!


本日のサラメシ 蕎麦3玉300gと豚バラ舞茸の卵とじ重です。

これはドデカ皿だねぇ~ こんなにデカくなくても良いと思うけど・・・映えの問題かな?


300gと云われている蕎麦! まぁ~カロリーはそれ程でも無いだろうけど・・・しかし多い感じ! 皿は30cmは超えてるヨ!

まずはこの蕎麦から攻略しておくか? そうじゃないと食べられもしないのに3玉頼んだのかよ!と怒られそうだし・・・


お腹は減っていたし、順調に食べ進みご飯も食べたいから・・・・

お重も食べよう!


へぇ~豚バラと舞茸かぁ~ 山椒が一緒に来たのでパラパラと掛けて頂きましょう!

味としては、関東のかつ丼ほど醤油はコクは無いね! でも九州の醤油みたいに甘くはないです。


塩味も低めだし豚バラと舞茸も多いし・・・良いじゃん!

しかし3玉の蕎麦がキツカッタ!笑 昔ならノープロブレムだけどやっぱり歳取るとなぁ~ 朝飯抑えたんだけど。

今夜は飯いらないな!


お腹イッパイになった蕎麦のサラメシ・・・でもカロリーは抑えめだ。

お代は1,045円です。

御馳走様でした~


コメント