ロピア者ヨ! 初夏の弁当ランチでも食べてみようか・・・

5月に於いて夏日を出ている2024年・・・今年の梅雨は短め大雨らしい・・・

あ~やれやれだけど、初夏らしいモノでも食べたいもんだなぁ~とロピアに行ったら・・・

あった!




今日のサラメシは、あさりご飯と鯵の南蛮漬け~ 972円ですよ!

流石に弁当専門店でも、このコンビは出来ないだろう。

特に鯵の南蛮漬けなんて・・・絶対に無いよな! これ玉葱と人参と共に酢で漬け込んだ揚げ鯵! 食欲が下がり気味の夏場には、口当たりがよく箸が進むんですよ~

家で作ろうなんて・・・思いませんけど。笑


あさり御飯は、剥き身あさりを醤油ダレで煮込んだモノを、鰻のタレが掛かったご飯の上に散りばめられた弁当です。

アサリ飯って<深川丼>で知られてるよね~ あれも美味しいんだよね~

ロピアの弁当は、あさりと共に炊かれてはいませんどけ・・・手が掛かりすぎるからね!


昔むか~し子供の頃、浜名湖で浅利取りをした事あったなぁ~ 懐かしい

このアサリ飯と、鯵の南蛮漬けをオカズで頂きました。

あさりの旨味と相待ったご飯、それと酢が利いた南蛮漬けは暑さの増すこれからおランチには良いよ!

ロピア者ヨ! 食べてみなんせ!!


コメント