6月に入り値上げの波きたる!ゆで太郞のミニのり弁セット600円でも・・・

 2024年6月に入り値上げラッシュ! 給料は上がらず!! どないしてくれんねん!と叫んでも仕方がないので、庶民は寄り安く生活しようと努力をする訳ヨ!


庶民の蕎麦屋<ゆで太郞>も30~40円程の値上げを実施

朝そばは、450~480円ぜ現行維持をしています。

お店の方も客足離れを考え、何となーくお安い感を出すセットでアピールするなど努力ですね!

そのゆで太郞も6月中<ミニのり弁セット700円>を▲100円で、600円提供!

今回ののり弁は、白身のフライor鶏唐の2種類です。

やっぱり<のり弁>と云ったら、白身のフライと竹輪天だよな!


お蕎麦は、気温が低めなので汁麺の<温>です。

しかし以前だったら朝セット480円でラインナップにのるメニューなんだけどなぁ~

ハイ! こちらが本日のランチ!


ミニのり弁白身のフライです。

蕎麦には、赤鬼(辛味剤)をサジ1杯分と天かすです。

この赤からで、かなりピリッとするつゆ!


さてのり弁なんだけど・・・ こちらが以前食べたのり弁です。

下が2023/9の<のり弁>です。


下が2022/4月の<のり弁セット700円>です。(のり弁並)


のり弁の歴史ってヤツですかねぇ~ 流石に2022年版の並は、今とは比較にはならないわなぁ~ 笑

揚げたてが乗っているので、醤油等はカウンターで事前に掛けて着席です。



海苔の下には、鰹節(おかか)が敷き詰められて・・・カロリーはそれ程高くないだろう。

この日はダイエット中のために、この1食だけの食事となった6月スタートですよ!

しかし新作の<薬味ねぎ豚丼セット>食べたいナァ~ まぁ~また食べに来るかねぇ~


コメント