賄いで酢豚を作るのは手間が掛かるので、お店で酢鶏肉団子定食を食す!

 偶に酢豚を食べたぃなる・・・でも酢豚って豚肉揚げてさぁ~ 甘酢ダレ作ってさぁ~と、手間が掛かるじゃ無い!

だったら外で食べて方が・・と馴染みの台湾料理昇龍へ

ランチメニューに<鶏肉団子定食715円?と云うのがある。

これです。


豚肉の代わりに鶏肉団子を利用した<酢鶏肉団子>ですよ。

ご飯のお替わりはOKで、スープを+100円で麺類に交換できるのね!

体調が不完全な小生には・・・無理ザンス!笑

このタレですが、正しく酢豚の甘酢ダレ!


この甘酢ダレは。しっかり酸味の味わいです。

このタレだけ、ご飯に掛けても天津飯ぽく食べられるヨ。

今日は、ご飯はお替わりせず完食!


発熱した翌日のランチだからねぇ~だから口が不味いときには、甘酸っぱい味わいの料理は食べやすいんだよねぇ~

因みに天麩羅は、芋の天麩羅でした。


コメント