休日の賄いランチメシは、スーパーの天麩羅で2種!!

 土日の休みの日は、自宅で何か作ろう~!

でも今食べたいのは、天丼! そうなんだよ!! 自宅で1番やらない料理・・それは天麩羅!! 油は使うし食後の掃除も大変だし・・・笑

揚げ物を減らすことは、レンジフードの汚れを抑えるのとダイエットに向いているから・・・笑 でも<かつ系>は外で食べてしまうけどねぇ~

しかし天麩羅系と云えば<てんや>程度しか・・・


そこでOK(スーパー)で天麩羅の盛り合わせを買ってきて、天丼を作って見ました!

用意するのは<ご飯>だろう!だけで済むでしょう・・・横着だねぇ~笑

天麩羅を、ご飯の上に乗せて完成サ!


ブラックタイガー海老2尾


薩摩芋


レンコン


イカ


インゲン


ご飯は少なめ~ これだけで気持ちは満足! でも天麩羅は残るので・・・サイドメニューに天麩羅素麺温の登場です。


この素麺は、先日のカラー素麺の残りです。

カボチャ・レンコン・イカを乗せていました。

汁は、白だしだけです。 めんつゆとかを使うと味が強すぎて、素麺のサラッと感がぶっ豚で・・・・


白だしだけの淡麗な汁の方がネ!

今日は、天丼&天素麺のセットでした!!


コメント