台湾料理屋の<麺+飯セット>で初めてのギブ!年齢を実感・・・

桜も満開間近の4月4日 チャリ男で今日は何さ喰うベかなぁ~と出発!

ラーメンよりご飯が食べたいんだよなぁ~と思いつつ、6~7日で桜祭りだった通りの桜をチェック! この時は7分咲程度でした。

さてそろそろ店を決めようか~と時間を見たら13時間近~

それじゃ~馴染みの台湾料理屋でも・・・・


う~ん何にしようか?で、結局台湾ラーメン+回鍋肉飯770円税込を洗濯です。

待つ事暫し・・・でてきたのを見て・・・


多くないか? 本日のサラメシです。

こちらの店に来だしてほぼ3年目になったが・・・3年前より飯系のボリュームが1.5倍以上増えたと思うゾ!

台湾ラーメンは、1人前ね!


もう20数年前に渋谷で初めて食べた<台湾ラーメン> 三角交番の真裏にあったお店(今はシューズ屋?)

あれは辛かった! まじ激辛かと思った程だった・・・それ以後辛モノ好きになってしまった小生

でもこちらのは10段階で行ったら1程度です。


それよりも今日の話題は、飯

回鍋肉が、ご飯の上にドカッとのった・・・乗りすぎだろう?!

ご飯は、マジ大盛クラスだよ! ラーメン丼とほぼ同じ径の中華皿というか丼ね

これがラーメンの脇を固めるサイド? いや完全に主役級じゃないのか?!

横から判るように半分食べて・・・


器のヘリと同じと云うより、盛り上がる感じに盛られた白米!

そこへオイスターソースタップリの回鍋肉がのっている訳で・・・少ないはずが無い!

昔は、この程度苦もなく完食しましたよ・・・それが・・・必死に食べて・・・ギブ!

初めてだよ~ 麺は2くち! 飯は1.5くち残してしまった(具は完食しました)

隣に頭が白い<お母さん>と40歳台の娘さんが、醤油ラーメン+中華飯のセットを、各々注文していた(どうも初めての来店みたい)

あ~あ絶対に食べられないと思うナァ~麺も飯も半分食べるのが精一杯だと思うナァ~

松屋で回鍋肉飯が店舗限定830円でリリースされているみたいだけど・・・暫くいいや~

御馳走様でした~ 笑


コメント