暖かくなったランチは、冷やし薬味そばでもたべようか・・・ゆで太郞

 春のお彼岸 墓参の帰りにランチを~と考え、何にしようか? 肉系か?ダメだ!少しダイエット・・・揚げモノもね!

・・・・・・うどんか蕎麦だよなぁ~


そこで今日のランチは、冷やし薬味そば650円+クーポン大盛です。

薬味そばとは、肉ニクしさはなく油っぽいのは<揚げ玉>だけです。


あ!揚げ茄子も油か・・・笑

具ですが、揚げ茄子・削り節・刻み海苔・長ネギ・カイワレ大根・茗荷で、紅生姜は小生の好みで追加で添えています。


ゆで太郞の蕎麦は、蕎麦粉は50%以上含有されていると社長が云っていたなぁ~

多くの立ち食い蕎麦系などは、50%以下で多くは30%前後で後は小麦粉ね!

袋の蕎麦乾麺の内容量を見ると、成分表示で多い順に書く必要が決まりであります。

多くは、小麦粉・蕎麦粉の順で書かれているので見てね!


この様な蕎麦は、ゆで太郞の<赤鬼>ではなくてやっぱり<山葵>でしょう!

冷たいタレに山葵を溶き解し頂きます。


久しぶりの<冷やしぶっかけ蕎麦>は良いねぇ~ 最初に食べたのが2022年の4月末だった・・・ 暖かくなると冷やし中華が出るまでは、これ悪く無いねぇ~


コリッとした食感と、冷たいツユに山葵が利いて美味しゅう御座いました。

周りは、かつ丼を食べている人が多かったけど・・・笑


コメント