墓参の時には結構立ち寄る味噌の金子愛川店で、金の味噌ラーメンを食す!

 神奈川県愛川町と云うと、厚木市の北に位置する一帯でゴルフ場と霊園が多地域なのです。

当家のお墓も大規模霊園にありまして、そこから道一本で来られる味噌の金子は、墓参時の定番ランチ~なのです。


実は、こちらの店舗は数年前に店荒らしの被害にあってねぇ~ どうなったんだろう?犯人捕まったのかなぁ~ しかしコロナ禍で厳しい飲食店を荒らす野郎め!!

さてと今回は何を食べようか?


赤の味噌は食べたから、豚骨味噌の<金の味噌>にでもすかねぇ~

こちらお店は、ベースのスープが豚骨系と鶏がら系の2種類があってメニューが揃えられてます。 小生お歳柄で豚骨より昔ながらの鶏ガラの方が最近は・・・笑

無料のコーナーより、ニンニクと生姜にお口直し用のお新香を取りそろえて準備万端!

1番乗りで出て来ました~


お~何と云いましょうか、白濁したスープで味噌?!  泡立つように見えるのは背脂ぽいな! メンマとモヤシ葱、1/2味玉と海苔にチャーシューですよ!

この丼は色が黒いけど、鶏がら系は白い丼ね!


底が浅い間口の広い丼!

ニンニクと生姜を、3分割してスープの中へ入れて・・・まずスープから飲むと・・?

コッテリしてるのかと思っていたら、そうでもない!


サラッとした感じのスープで、味噌感はあまり強くはないですねぇ~

味噌ポタージュ的な感じかなぁ~ 辛味添加剤はテーブルには置かれていないので無料コーナーに集中されているので、花椒ボトルで痺れ剤をパッパ!

白胡椒をパッ! 


濃厚豚骨と思っていたら構えてしまったが、以外にライトなスープ感です。

麺は今回柔目に茹でられていてました。 しかしこちらのお店には紙エプロンは用意されていないので、各人がタオル等を用意して飛びハネ注意対策をオススメします。



コメント