道の駅 ふじおやま(静岡県)で生花を買って<山菜おこわ>のテイクアウト!

道の駅足柄・金太郎のふるさと から約30分程で、静岡県小山町にある道の駅ふじおやまへやって来ました!


いや~富士山絶景かな~ なんったて富士山全体を一望できる道の駅!

この時点で<ふじおやま>の勝ちだな・・・笑

こちらの道の駅の一番のオススメは、生花! 何って立って安いし色とりどりなんだよねぇ~


300円から販売されて居るけど、スーパーの348円の仏花より余程マシですよ!

今回黄色と青紫の菊の花を買ってきました。

それと小生は<山菜おこわ>と<山菜&クルミおこわ>だろう!398円税込を買うこと!

これが美味しいのよ!


今回も2パックを購入! 嬉!!

わざわざ静岡県まで遠征したのだから食べて帰らなければねぇ~

でレストランふじおやま!



道の駅足柄・・よりレストランはこちらの方がこなれているような・・・

これだけのレパートリーを揃えているしね!

でも流石に1時間前ぐらいに<金太郎味噌ラーメン>を食べたばかり・・・揚げ物系は・・と考えつつ、平日限定の<ソースチキンカツ丼600円>だろう!にしました。


これで600円ですよ! うどん系と組み合わせると丁度良いかも!

山田うどん食堂辺りでありげだよね! ご飯は中盛250gだそうです。

ウスターソースが最初から掛かっていますが、小生は追加で中濃ソースをひちかけね!




生花もおこわも買えたしランチも食べたので、富士山の写真を撮って帰るかぁ~

おこわは赤飯が好きだった亡き母の為に、仏壇に供え翌日の朝食で頂きました。



餅米のおこわは、普通のご飯と違い偶に食べると美味しい!

お新香だけありばベリーグッド!

スギ花粉が多量に~と天気予報で出ていたけど、コロナ禍の2021年頃からアレジオンなどのクスリを飲まなくても全く問題無いぐらいに、症状が出なくなって・・・驚

3回目の今春もまるで症状が出なくなりました。 不思議だねぇ~


コメント