リンガーハットで<北海道コーンみそちゃんぽん>を食べてみた!

今日は朝から小雨・・・寒いよねぇ~ 久しぶりの都心へ行った帰りにランチ!

さて今日は何食べよう? 松のやの<とんかつ>とか松屋の<チキンマサラカレー>?

まず松屋へ行ってスマホアプリのクーポンで<チキンマサラカレー>を食べようとしたけど、食券機がクーポンを読み取らない!・・・じゃ~やーめた!!

そこでリンガーハットへでも久しぶりに行く?


14時頃なので店内は、こんな状態ですよ!笑

最近はどこでもタッチパネル式オーダリングシステムですな!

サッチパネルで、限定をポッチと・・・



北海道コーンみそちゃんぽん?! おーーこれで良いじゃないか~

HPを見ると・・・

北海道産コーンをたっぷり使用し、醤油で香ばしく焼き上げた風味豊かな味わいです。オリジナル味噌を使用したスープは甘みの強いコーンと相性抜群!寒い時期にぴったりの人気商品です。


これ麺増し設定はありません。逆に低糖質麺や麺少なめ設定はありますな!

みそちゃんぽん~ 冬季は味噌の最大の出番ですな~ 笑

暫くして出て来ました! 本日のサラメシです。


おーーーー! コーンで殆どチャンポンが見えないゾーーーー!

これだけコーンがこーんだけ乗っているとは・・・スイマセン


それに器が・・・○じゃないんだ~ 8角形とは・・・ラ王のカップ麺も同じ様な形だけど、正直云って食べずらいんだよね~ 角部分から食べると曲面とちがいフィット感が違うし、直線部だとスープなどが口より広がりすぎて、溢れることもあるだろう。

さてと味噌チャンポンは?


コーンの山を崩すと、チャンポン本来の具がお見え~ まずスープを飲んでみると、今時の味噌ラーメンの味噌のバリバリ主張と違い、味噌は控えめな味わいです。


これ味噌チャンポンであって、味噌ラーメンとは違うんだ!と云う事なんだろうね~

麺だけど、これ若干細くない? 久しぶりにリンガーハットを食べたので、標準のチャンポン麺がもう少し太かったような気がして・・・


初めて食べた味噌ちゃんぽんは、美味しいネェ~

伺った店舗では、味噌の味の他にピリ辛・鶏白湯・しょうゆの各味がありました。


今回のは、味噌チャンポンにコーンをドカッと追加した派生メニューでしょうが、できればコーンを少し炙るなりして香ばしさを増してもらえれば、更に美味しいだろうに・・・

コーンがこれだけのって890円なら良いんじゃない?


コメント