オギノパン本社工場で、パンを買ってみた!

オギノパンとは、最近TVで取り上げられる神奈川県下のパン製造業で、厚木市とかの近隣の学校給食のパンを納入しているらしい会社です。

宮ヶ瀬ダムへいった途中に立ち寄りしました。

まず宮ヶ瀬ダムですが・・・水が無い!


まじヤバいんじゃ~ないでしょうか? かなり水が少なくなっています。

ここの水は、横浜市辺りに配水してるんでしょう?

ニュースにはなっていないから、まだ大丈夫なんでしょう。

さてとその後、訪れたのがこちらです。


オギノパン本社工場ね!

土日祝日は、まぁ~もの凄い来訪者で車も工場前の駐車場には入りきらず、外のエリアの駐車場へ案内されるほどです。

今日は平日の月曜日なので、ガラガラです。


大学生らしいバイカーとかデート中のアベックとがチラホラ・・・

本社工場の直売所では、複数の菓子パンや惣菜パンなどが200円前後の+-100円位の幅で販売されています。

まぁ~安いというわけではありませんが、作りたてホヤホヤってやつですよ!



小生もランチ前なので、3個だけ買って788円のお支払いです。

オギノパンは丹沢あんぱんというのが、有名らしいけど今回はパスね!(甘いのはちょっと~)

朝食べるには少し多かも・・・


それぞれを3回に分けて頂きました~ 最後の<おやき>軽くレンジでチン!するとフンワリして美味しかった~ (他のパンも満足!)










偶には良いよね! パンも~笑


コメント