松のやが<トンテキ>をだしたって?早速食べてきました。

 松のやと云えば<とんかつ屋>だよね! その松のやが<トンテキ>をリリースしたと知って、早速食べてみようと訪問!

トンテキと云えば三重県の、ご当地グルメだったような・・・ 少々は渋谷に有った<東京トンテキ>が馴染んでいるけど・・・(今は閉店)


これだな! よーく見ると<ポークフライドステーキ定食>と云う名らしい~

トンテキではないのか?? フライドステーキ??

早速、食券機で購入!


930円! た・高くないか? まぁ~食べて見なけりゃ~判らんからな!

待つ事暫し、後番号のとんかつ系がロールアウトしていく・・・

やっと呼ばれて受け取ったのが、こちらです!


ご飯は並盛です。 最近大盛ご飯が・・・・無理しないようにね!

これがフライドステーキってヤツね!


オニオンソースって事は、トンテキぽいよな~ 松のやの通常のロースカツ90g程度より少しは多い様ダナァ~ 確かに衣が無い分、リアル肉サイズが判るからナァ~

その分、少しばかり価格に跳ね返ってようだな・・・


早速食べてみると・・・普通に美味しい! オニオン醤油系ソースは甘めで美味しい!

これ焼いている肉では無く、フライド=揚げている訳だね! まぁ~松のやに<焼の処理>を入れるわけには行かないだろう。

作業コストにハネ返るからなぁ~ 揚げであればフライヤーで対応出来るしね!

だから表面の固さが気になるんだよね!


写真をよーく見れば、揚げの痕跡がしっかりと見てとれます。

あとこのソースだと、テーブルにある七味唐辛子が合うねぇ~


日本の山椒の風味と唐辛子のピリが少しあるだけで、料理としてパワーアップしますねぇ~ これ試しにやってみて下さい。 テーブルにある辛子だと山椒等の風味が無いので、好みの問題もあるけど、この商品には辛子は合わないような・・・

とんかつ屋で厨房の機材をいじらず、店員の工数を増やさずで新たなメニューとしては、これOKだと思います。

しかしお値段が・・・できれば900円か880円位に収まっていれば・・・

満足度しては、W(ダブル)の方が高いけど1,500円だとねぇ~


コメント