松屋のシャリアピンソースハンバーグが、期待を裏切った旨さだった!

 今日は何食べようかナァ~と、先日満車で食べられなかったハンバーグをブランチとして食べよう!


来店時間は10:50頃、まだ空いている時間帯だよ!食券機の前には、ガテン系の兄ちゃん2人組~ 小生はアプリクーポンをかざしてポッチとな!


820円で御座います! クーポンで▲70円ですよ~利用しないと勿体ない!

まつやのHPを見ると・・・

煮詰めた玉ねぎとにんにくの旨味が決め手の洋食の定番「シャリアピンソース」

フランスの郷土料理「ドフィノワーズ」がジューシーなハンバーグとソースにマッチした絶品

ふっくらジューシーなハンバーグと魔法のソース「シャリアピンソース」がフュージョンします。

「シャリアピンソース」はあめ色になるまで煮詰めた玉ねぎとにんにくの旨味が決め手のガツンと系。

洋食では定番のソースですが、ごはんに合うように"和風仕立て"で、まろやかな味わいも感じられるソースに仕上げています。

さらにこの度、フランスの郷土料理であるじゃがいものグラタン「ドフィノワーズ」を松屋流にアレンジし添えており、お肉の旨味もお芋の旨味もたまらない逸品です。


テーブル席に座り、待つ事暫し!

5分程度で呼ばれて受け取り、本日のブランチです。


一見目は、これで820円なら下手なラーメンより、余程マシじゃ無い?

ご飯は大盛同額だし、生野菜も付いてくる!

これが本日の主役~


上の白い部分が、フランスの郷土料理であるじゃがいものグラタン「ドフィノワーズ」

まぁ~マッシュドポテトみたいなモノか?

ハンバーグの姿が見えないが、このドロドロのソースの下なのだろう。


早速、1口食べてみると・・・・・なんだ? この独特の味わいは?

二見目は美味しそうだぞ! いや美味しい!!


キツネ色より濃い色まで炒められた玉葱の甘みと・・・・この味は・・・ニンニクじゃないか? そうだよ!ニンニクだ!!

それに若干の酸味も・・・



これは旨いゾ! ファストフードなんて、その程度の味だし~と思っていいるけど、これは御飯がススムぞ!!

ポテトとハンバーグを合わせて、このソースに絡めて食べると旨い!


ニンニクが結構利いていて、良いじゃないか~ 先のガテン系の兄ちゃん2人組は、普通の丼モノを(多分大盛)食べてたけど・・・

これはクーポン有効期限3月5日迄、もう一度食べてみても良いかも~

松屋では、ビーフシチューではハズレだったけど今回のは当たりだね!

御馳走様でした!


コメント