松屋のハンバーグにふられ、からやま にんにくニラ玉定食を食べてみた!

 2月に夏日?なんて云われる日が有ったと思ったら、その翌日から10℃以上のダウン!

マジかよ?! 今日は松屋のシャリアピンソースハンバーグを食べようかと、車で11時頃松屋にへ行ったら満車! じぇじぇじぇ~ しょうが無く諦めて、次の候補である<からやま>へ!


今日から提供開始の期間限定メニュー!<にんにくニラ玉定食>ですよ!

食べにでる時は、候補は複数用意しておかないと、ランチ難民になってしまうからね!

HPには下記の通り書かれている・・・

からやま誕生のきっかけである「からあげ縁-YUKARI-」で人気の「にんにくからあげ」を4個と、ご飯のおかずとして愛される中華料理の中でもシンプルに素材を味わう「ニラ玉」を合わせた、スタミナメニューに仕立てました。

口いっぱいに広がるニンニクの香りと、ニラの食感とニンニクをきかせた中華餡で白米の奪い合いが始まります。


10:30開店で30分経過している店内は、車は数台で客は5人ほど・・・空いてるゼ!

普通はこれだよな! 松屋は何だ?

にんにくニラ玉定食だけど、私の直前の客・小生・次の客が相次いで注文!

本日のサラメシ(候補2)はこれです。


ほほーー美味しそうじゃ無いか?

鶏唐4個ですが、無理矢理半分に盛り付けてる!


わざとニラ玉を半分見せる盛り付けね! まぁ~両方が主役なんだろうねぇ~ 笑

本部からの指示なんだろうけど、他の店舗で鶏唐4個を普通にニラ玉の上に盛り付ける店無いかな? 


鶏唐とニラ玉には、醤油ベースの薄めのタレがかけられてるね!

早速、鶏唐を食べてみると・・・特にニンニクのあの臭いは・・・感じないなぁ~

にんにく唐揚げと云うぐらいなら、もっとキョーレツなニンニクを想像していたんだが・・・


ニラ玉ですが、鉄板でしかり焼かれているので、添えられたスプーンで削り落とすようにご飯の上へ

味ですが、天津飯のソースみたいなのを想像したけど・・・違うね!

濃い味で馴れている人だと、醤油とかが欲しくなるんじゃ無いか?

小生は、あえて素のままで完食しました。


それが店が訴求する点だから・・・尊重しました。笑

実は、後半は塩辛をチョイ合わせて、塩味を加えてしまったけどね~笑

▲100円クーポンを使い、769円のお支払いです。

正直な気持ちとして、旨い!と云えるほどでも無いね!(普通に食べられるだけ)

騙された気で食べてみな!で食べたら、騙されはしてないけど近いかも・・・笑


コメント