小春日和の気温になると熱々より、つけ麺だよナァ~と壱鵠堂です。

 2月だと云うのに、18℃~越だと春だよねぇ~ そうなると熱々の味噌ラーメンより、つけ麺の方がよくない?

そこでチョイ早いけど(月一訪問)壱鵠堂へ行ってみよう!

以前、辛醤油つけ麺を食べたけど味噌肉つけ麺スペシャル1,080円にしよう。

本日のサラメシは、こちらです。


どうでしょう? たまたま隣の兄ちゃんが普通の<味噌つけ麺>を頼んでいて、私のが来たらこちらをチラ見していましたよ!笑

麺は大盛無料なので、もちろんポッチとな!

時間は13:20頃なので、カウンター席だけみたいな店内だねぇ~


全粒粉の中太麺は艶々した状態で、美味しそう~

隣の兄ちゃんは、つけ麺食べながらスマホをイジっている・・・

私が親だったら、一発・・・笑 食事のマナー違反で赤切符です。


スペシャルとは、こちらの別皿ね! 海苔は4枚は、流石に乗せられないので、麺の方に添えられてます。

食べる前に、フライドオニオンと七味唐辛子をパイルダーON!


早速頂きま~す! 味噌は白味噌仕立ての方なのですね~ 今日のつけ汁は、スルめ!

もう少し厚い方が良いんだけど、まぁ~麺が冷水でしめられているから数回でヌルくなるからいいか・・・


久しぶりの<つけ麺>はいいねぇ~ つけ椀の中は、やはり肉つけ麺らしく豚にが・・・


途中で辣油も加えているので、赤いツブツブが見えるでしょう?

チャーシューは、最初につけ汁へ入れて沈めてゆっくりと柔らかく~

後半に味玉も・・・


味噌と云ってもミルキーな感じな味わいで、スルスル~と食べられちゃいますよ。

最後に味玉を・・・


終わりに、スープ割りを頂き完飲!

ハァ~真冬だと避けたいけど、18℃位になれば<つけ麺>もOKだよね!

御馳走様でした!


コメント