年に数回、皿うどんが無性に食べたくなる時があるので、賄い皿うどん!

 1年のうちに数回は、皿うどん食べたいなぁ~と思うことがある。

皿うどんと云うと、リンガーハットだけど最近のリンガーハットは、路面店が減っているような・・・ニトリモールやイオン内なあるけど、あと駅近店舗はまだある。

そこで今回は、マルタイの皿うどんオイスターソース味の出番!


これ麺は、揚げ麺なので茹でる必要もなしで、やることは具を作る事!

今日の具材は、白菜・キャベツ・人参・ブロッコリ・パプリカ等など野菜だけ!


豚肉とかさつま揚げがあれば良いけど・・・カロリーを抑えめにするために、野菜タップリ皿うどんとしましょう!笑

これらを北京鍋で炒め、風味着けにゴマ油も少々!

最後に、添付の粉末スープを水で溶いてから、頃合いを見て鍋の中へ


お皿には、揚げ麺を置いて準備万端ね!

リンガーハットの皿うどんより、多分細い揚げ麺は相当細いですよ! 量的にも100gとライトですよ! 麺とスープだけで318kcal~!!

それを麺の上にかけて完成です。



正に山盛り、これ全て野菜だけです。 野菜たっぷり皿うどんマシて処でしょう。笑

皿うどんと云えば、必須なの酢と辛子ね!


やっぱり酢が無いと皿うどんじゃ~ね~よ!だろう。

一見するとデカ盛り的に見えるけど、ほぼ70%は野菜です。


休日のブランチとして9時頃に作り頂いた賄い皿うどんは美味しゅう御座いました。

これから春に向かい、賄い料理として何を食べるか? 鍋焼きうどんの出番が少なくするからねぇ~


コメント