伊勢原 麻釉で海鮮系ミックスフライとメンチカツを食べる!

 伊勢原駅近くにある<とんかつ麻釉>といえば、その道の人には知られているお店!

つい最近、TVにも取り上げられたのだよ!


小生、前回は2023/1以来なのでほぼ1年ぶりね!

1月に11時頃来たら駐車場は満車で待ち行列が出来ていたほど・・・流石TVの力だな~

今日は3連休の最終日! 10:30に駐車場にとうちゃこ~で、まだ1台しか居ない状態!

10:40頃お店の前に立つと5分後に、中年男2人のコンビが行列開始~

10:55頃に解錠~されて店内へ その時は行列は10人は超えていましたよ・・・驚


今回、店内案内も~ 店内に入ると左側が<禁煙>で右側と店内奥の、2階席が喫煙可能席です。

一番乗りで時間もピーク前なので、お好きな席へ~と云う事で禁煙席の1番左奥席へ!


店内は、ロッジ風ですよねぇ~ 左に写っているのが対面式のカウンター席です。

そこへ2番目に並んだ中年男2人が・・・


もう何回も来ているので、今回はランチタイムメニューにしてみることに・・・大概はロースかつ定食を注文しているけど、そこは小生は違いますよ!

で何を選んだか? エビ・アジ・イカ定食の海鮮3点盛りのミックスフライね!


それと単品メニューから、メンチかつ1枚 190円をチョイス!

しめて880+190=1,070円です。

それとご飯は並盛ね! 麻釉はデカ盛りで知られていて昔は同額だったのですが、流石に今は中盛+50円(2合らしい)、大盛+100円(3合らしい)

因みに並盛は1合らしいです。

一応スタンダードメニューも~



待つ事暫し、流石に焼肉系は早く出て来てますね~

で小生のミックスフライが出て来ました! こちらです。


これで1,070円は如何でしょう? スタンダードメニューは、ほぼ1,000円オーバーなので、1,070円としてはリーズナブルで、ボリューム感もあるでしょう?


これが並盛ご飯です。 確かに他店なら普通に大盛ご飯ですよねぇ~

もう歳なので、これを食べきるのも必死かも・・・笑

こちらが、追加した190円のメンチかつです。


別皿で、ちゃんとキャベツまでも敷かれて~ ここのメンチかつ定食830円(3枚)もあるけど、以前食べた時に美味しかったので追加したのです。

さぁ~味噌汁の椀の蓋を皿代わりにして、辛子を添えて準備完了!


小生出来れば、皿のカツ類に直接ソース等をかけたくない派なので・・・

かつ類のパン粉は、粗めのパン粉も入るタイプで、食感がサックリした感じです。


以前食べたメンチかつより、厚みが・・・薄くなったような・・・気のせいかなぁ~

イカは3等分されていて食べやすくなっていましたが、見栄え的には1本の方が・・・笑

鯵フライは、小さめの鯵でやっぱりメンチを追加していて正解ですよ!


満足度的には、ランチメニューは麻釉に来た感が薄いんですよ。だからメンチかつを追加してボリューム感をUP!!


でもエビ1本が最後に残り、ご飯は完食! エビには醤油を垂らして頂きました。

いや~お腹一杯!11:30頃食べ終わったのですが、目の前に座った中年男性2人コンビは、どうもあちらこちら食べ歩いているコンビらしいけど、小柄な方がご飯を殆ど残して持ち帰りパックをもらっていました。 この程度が食べきれないで、食べ歩きするんじゃねぇ~よ! 最近の若いもんはだらしがない!爆笑

駐車場へ行くと、勿論満車で待ち1台でした。


コメント