道の駅八王子滝山のフードコートで八王子ラーメンでも食べようか・・・


今日は超久しぶりに、道の駅八王子滝山へ

実は産直売場でも見て安けりゃ~買おうかナァ~なんて思って・・・実は4年ぶり位なんですよ!

金曜日AM9:30頃 とうちゃこ! まだ第駐車場も空いていてすんなり駐車!

早速産直コーナーを見ましたが・・・う~んスーパーの方が安いよなぁ~

大根が180円位だけど、スーパーだと特売だと100円位だし、白菜でも300円/玉で帰るからねぇ~ 道の駅ふじおやまだと流石に安かったけど・・・やっぱり八王子物価が高いんだろうなぁ~ 笑

さてと奥の方にフードコートが・・・



お!八王子ラーメンだと? 折角来たのだから食べてこうかなぁ~

それぞれの受付でお支払いをして着席ね!


10時迄なのでガラガラ~

八王子ラーメン並盛750円ね!


このレシートの下に番号があるので、持っていて下さい!と言われました。

でもガラガラだから・・・ワシしかオラン!笑

箸やレンゲなどは、右側の窓際に置かれているので忘れずに!

ハイ! こちらが八王子ラーメン並盛です。


一見、なんだか貧弱そうに見えるけど・・・役場の食堂ラーメンみたい。

早速スープを飲んでみると、へぇ~魚介出汁系のアッサリしたスープで美味しいジャン!

八王子ラーメンは、刻み玉葱が特長なんだよね!


麺は、中細ストレートで柔らかめです。 多加水麺でしょう。

10時迄に食べるには、ライトで丁度良いよ!


チャーシューは大きめで肩ロース?でしょうかねぇ~

チャンとした厚みもあって、食べた感はあります。

ぶらりで来た道の駅八王子滝山でしたが、ラーメンは別として産直は地方の道の駅より高い!と実感しました。

山梨の道の駅とかだと、もう少し安いね!


コメント