ハウス<とろうま豚角煮カレー>を食べたら、ゆで太郞的カレーだった!

 首都圏<大雪警報>がでた翌朝・・・久しぶりに<青天の霹靂>(お米)を炊こう!と、前の晩に洗米して、お釜の中へ!翌朝スイッチオン! すると良い感じに炊き上がりましたヨ! 当家のIH炊飯ジャーは5万円クラスなので、浸け置きしなくても直ぐに炊ける優れもの!でも浸け置きした今朝のご飯は、ふっくらと美味しく炊けたような・・・そこで今朝はレトルトカレーでも食べよう!


ハウス食品のレトルトカレー(HPを見ると)

スパイスと調味料で下味をつけた角切り豚肉を、特許やわらかジューシー製法で、とろっと柔らかく、おいしく仕上げました。

花椒の華やかな香りと、果実の甘さをきかせたまろやかな味わいが楽しめます。


原材料名 豚肉、ホワイトルウ、りんごペースト、ソテーオニオン、砂糖、牛脂豚脂混合油、ウスターソース、しょう油、カレールウ、トマトペースト、カレーパウダー、でんぷん、酵母エキス、しょうがペースト、バターミルクパウダー、ポークエキス、チキンエキス、ビーフエキス、紹興酒、食塩、ガーリックペースト、花椒オイル、香辛料、オニオンパウダー/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、乳化剤、酸味料、香料、香辛料抽出物、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


最近のレトルトカレーは、電子レンジで1分半ほどチンすればOKなタイプもあるのよね!


これ楽だよねぇ~ でもまだまだ少ないのよ!(特許なんだろうね)

早速炊きたての<晴天の霹靂>をお皿に盛り付け、カレーを~


明るい色合いのカレー お蕎麦屋さん等で多く見かける感じのヤツだね!

豚の角煮か~ それは・・・


これらだね? 固形物が数個見受けられます。豚の角煮と云えば、中華か?沖縄料理だよナァ~ 笑

本品の特徴は・・・


花椒の香り? 花椒ってシビ辛の素なんだけど・・・

果実の甘み? コレってバーモントカレーみたいなの? だって中辛と書いて有るけど・・・

まずはテベテ見れば判るな!


甘い! 甘いじゃないか! 辛さなど皆無と云えるゾ!

甘みは確かにフルーティー的な甘みなんだけど、中辛と思って食べると<甘口>だったてヤツだよ!

カレーとしては、ゆで太郞で食べるカレーに似ているナァ~ あちらはこんなにフルーティーな甘さは無いけどね!

ところで豚の角煮は?


このお肉は、豚モモ肉?はホロッとまではいかないけど、柔らかいですね!

食感は、鯨肉の缶詰的なヤツですよ!

全体として、日本蕎麦と一緒に食べるサイドメニュー的な甘めのカレー

正に<ゆで太郞>的カレーですよ! 笑


コメント