お店で隅っこに掲げられているメニューを食べてみるか? 味噌の金子愛川

 さぁ~今日は何を食べるか? 走り出してから考えるか~と愛車アスリート君で出発!

朝方は寒かったのに、10時過ぎてきたら車中は暖かくなってきた!

何にしようか・・・と考えつつ走っていたら、愛川町に居た! そうなると味噌の金子だな!


土曜日11:15頃 とうちゃこ! まだ駐車場は空きが5台程度ありましたね!

早速店内へ カウンター席に座りメニュー拝見!



大体食べてるけど・・・食べて無いのは激辛味噌ラーメンだけど今日は気分じゃ無い!

そうだ!1番下段に、お子様ラーメン的に扱われているメニューでも食べてみる?


特製チゲダレとドロ~リチーズの<赤のチゲ1,020円>にでもするか? だってお子様ラーメンと同列なんだよ! 可哀想じゃ無いか~ 笑

麺は大盛ネ!

サービスカウンターには、ご飯とお新香類はあるけど未だに<生玉子サービス>は復活していない!(残念)

同時に来たお客さんのは、既にロールアウトしているのに小生のは・・・そこへ出て来ました!


こちらが<赤味噌のチゲ大盛>ですよ! ニンニク&生姜、それに口直しようにお新香三種です。

想像よりゴージャスじゃない?


丼は底淺で間口が広めの、平べったいタイプね!

さてチゲですがまずは具から・・・


メンマ・ヒラヒラの薄めのチャーシュー1枚・モヤシの上に刻み長葱・味玉・白髪ネギです。

チーズは何処だ? 姿はあらず!

とりあえず食べるべし!


まずは麺をスープしたから、取り出さないと・・・最初はスープからね!

結構味濃いゾーー! 辛さは小生的にはレベル1だね!

麺はプリプリの中太麺で、食べる時注意しないと・・・飛びハネ!


結構重めの味噌ラーメンだなぁ~ 壱鵠堂だと濃厚味噌が同等だろう。

お?!これがチーズか? このチーズはモッツァレッラ? あのモッチリした柔らかさです。この赤の味噌チゲは悪く無いんだけど・・・


油が多いんだよ! これはメタボ殺し!写真で判ると思うけど(クリックすれば1920サイズに拡大します)、表層を被う透明なア・ブ・ラ! 思わずアブラカタブラ~と呟いてしまった。

完食は問題無いけど、流石にスープは残しますよ!笑

最後にお新香でお口直し~

思うに最近ラーメンの油の量が増えてないか? だから3日連続で日本蕎麦にしたんだけど、この一杯でご破算だな! 笑


コメント