恵方巻?そんなのサラメシになるかよ! 中華料理に行こう!

 恵方巻か?阿呆-巻か知らんけど、サラメシにならないだろう?

前日は16℃位になったのに、翌日の今日は10℃にも満たない・・・そうなるとやっぱり頭に浮かぶのは・・・ラーメン! でも最近唯一<飯>を食べるのがランチだけなので、ご飯も食べたいような・・・そうなると台湾料理屋だよな!


そこで行きつけの<台湾料理 昇龍>へ!

今回はネギ味噌ラーメンと飯モノは、前回台湾炒飯だぅたので今回は中華飯だな!

野菜も摂れるしねぇ~

待つ事暫し、出て来ました! 本日のサラメシ!


ネギ味噌ラーメンと中華飯です。

これで税込770円だよ?! 今時ラーメン屋で普通にラーメン一杯750円はするゾ!

こちらの昇龍に来たのが2022/4/18でした。 それから何度も来店し、味は全く変わってしまった!(多分経営が代わったのだろう、店員さんも違う)


ネギ味噌ラーメンは、赤味噌系で来店当初の薄らボケた味噌ラーメンとはまるで違いますよ! 今回は花椒を振りかけ辣油も追いかけしています。

特筆して旨い!と云うわけでは有りませんが、街中華的には十分美味しいです。

さて今回ラーメンのお供に選んだのが<中華飯>です。


所謂、中華丼ね! 海老・イカ・キクラゲ・白菜・人参・筍・豚肉・ウズラの卵等、中華丼の具材としては、袋ダケも含まれていてベストです。


味付けは、丁度良い感じの醤油餡です。 海鮮出汁スープベースですね!

中華丼は、食べる機会が少なく久しぶりで美味しい!


ご飯の量も、普通盛程度のご飯で小食の人だと、この中華飯だけでお腹は一杯になるかもね! こんなお店が五反田のオフィス近くに有れば助かるのに・・・でも地代が高いし、山手線内側に、台湾料理屋さん的なお店は見たこと無いもんナァ~

山梨県大月の街中にもヤッパリ有ったのを思い出すよ!(彼処もボリュームがあったなぁ~)

今日はコレで、晩飯は要らないな!

酒のツマミ程度でOKだね!


コメント