偶には<蕎麦単品>でも食べてみるか~ 肉茄子そばを食す!

偶には日本蕎麦でも食べてみるか~と、ゆで太郞へ

ゆで太郞だと大抵、セット物を食べるケースが普通だけど偶にはねぇ~


はい! インボイス制度の領収書です。笑

今日は日本蕎麦単品の<肉茄子そば>です。


小皿の長ネギを丼へ入れてしまい、その小皿にお口直しの紅生姜!

ゆで太郞特製の<赤鬼>辛味ざいです。

まず赤鬼を溶かしきる前に、おつゆを(スープ)を飲むと・・・・?


中華風な味わいもするけど、ベースは日本蕎麦のつゆだねぇ~ でも関東の日本蕎麦のつゆ的な、醤油醤油はしていませんね!

茄子・長ネギ・豚肉は炒められたモノが、乗せられています。(生じゃ無いよ!)


温蕎麦なので、麺自体は柔らかく・・・やっぱり冷たい蕎麦の方が、食感は良いよなぁ~

油通しされた茄子等により、つゆには油が加わって中華&日本のハーフスープみたいだなぁ~笑


今回、クーポンで麺大盛りにしているので食べ応えは十分で、ラーメンよりは低カロリーの麺ランチですよ!

今度は冷たい蕎麦を食べることにしよ~と!

御馳走様でした~


コメント