20日は、かみもりの日というので5ヶ月ぶりに再訪したら・・・ステルス値上げを感じたね!

 濃魂タンメンかみもりとは、素が家系ラーメンでタンメンに特化したのが<濃魂タンメンかみもり>! 少しずつ多店舗化しているようで、でも北海道では馴染まなかったのか?8ヶ月ほどで閉店したらしい・・・


こちらの1号店で頑張って営業中! 毎月20日をかみもりの日として、通常880円を600円で提供している。

2月の20日は、なんと23℃にもなった日でランチタイムにチャリ男で16km走って運動!

あ~腹減ったけどご飯食べたいなぁ~と思った時、かみもりの日と思い出してサイクリングの〆で5ヶ月ぶりに再訪です。

時間は13時を過ぎているのに、90%の客入り! やっぱり600円で食べられれば人は来るよねぇ~

まずは最新の券売機の写真を、どうぞ!



最近、カレー味噌タンメンがリリースされたようですねぇ~

左上の600円ボタンをポッチ!

最初に食べた時、チャンポンのような味わいでイケるじゃん!と感じたけど、今はどうだろう?


ハイ! こちらが本日のサラメシです。

生生姜と生大蒜卸しがテーブルに常備されるようになりましたネェ~

生姜とニンニクを添えて記念撮影!

しかし・・・しかしだが何だか量が減ったような気がするけど・・・小生は、毎回写真を撮るので、2023年のリニューアル時のタンメンが下ね!


どうですか? 小生の目が悪いのか? 野菜の盛が全然違うような???

これってステルス値上げ?? 笑 並盛と大盛の違いぐらいあるような・・・目の錯覚かしら?? 600円の日だけ野菜を減らしてて、通常は上と同じか?どうかは不明です。

早速スープを飲んでみると・・・


こ・濃いような? 以前チャンポンのような・・・と感じたのですが、今回はかなり塩味が強く別物のように感じるナァ~


麺は、極太麺は二郎とは違いプリプリ感が有り、二郎とは違う歯ごたえがあります。

スープが元々の家系のスープに寄った感じで、野菜の盛が普通になってしまったのが2024年2月現在ですね!


コメント