師走の墓参は、ニラにんにくもつ煮定食から始まり~

 お墓の掃除に行かなければ~と出かけると、まず立ち寄るのが<ゆで太郞もつ次郞田名店>です。(^▽^)


今日は<もつ煮>を食べ納めしようかなぁ~と31日で切れるもつ次郞クーポンを握りしめ店内へ

今日は<ニラにんにくもつ煮定食ご飯大盛910円>にもつ次郞クーポンで<もつ煮大盛>にしました。

通常の<もつ煮>との違いは、韮とにんにくがプラスされていることらしい~

差額は+150円です。

まぁ~どんなモノか?を確かめることもあるのでポッチとな!

こちらが<ニラにんにくもつ煮定食ご飯大盛>ですよ。


丁度、ゆで太郞の新春クーポン配布になっていますよ!(12月には出されなかったので)

受け取りカウンターで<赤鬼>と<紅生姜>をトッピングして着席!

確かにニラだ! 多くは無いけど・・・山のように盛られているのかと思っていたので・・・笑


別の店舗で食べた<もつ煮大盛>だろう!より、汁が少ないような気がするけど・・・

下が別の店舗で食べた<もつ煮大盛>です。どうでしょう?


まぁ~錯覚?と云うか・・・余り細かなことを云うなよ!的なポイントでしょうか・・・

さぁ~まずはニラと葱を、もつ煮と一体にさせないと・・・


かき混ぜて、この様な感じです。

いきなり<もつ煮>を口に投げ入れず、ご飯の上へ~ 写真撮影!



久しぶりの<もつ>だねぇ~ 赤鬼(ゆで太郞特製の辛味剤)を加えているので、ピリ辛です。これがこの日初めて口にした食べ物です。

残り少なくなった頃を目安にして、ご飯を丼の中へ



これでもつ煮の全てを、残らず食べ尽くす!お店の中にも<ぶっ掛けちゃって!>と書かれているので、間違いではありませんよ!

しかしやっぱり<汁>が少なかったような気がしてならない・・・・もつも量が目減りしたような・・・・気がします。(あくまでも個人的見解です)

御馳走様でした~


コメント