夜鳴き軒で、こってり野菜ラーメンは○○インスパイアではない!

 相模原市淵野辺交差点辺りにあるラーメン店<夜鳴き軒>

2023年4月以来の再訪してみました。


寒くなったら~♪ ラーメン~♪時間は12:30頃 カウンター席は3席ほど空いているだけで、多くの大人がラーメンをすすっている~

まずは2023年暮れの食券機ですヨ!


4月頃とは変かは無いようですねぇ~ さてと前回は肉味噌ラーメン大盛だったので・・・

このボタン類を見て、パッと目が止まるのは緑のボタン・・・これにしょう!

こってり野菜ラーメン大盛ね!1,000円です。

食券を持つと、厨房の中央からカウンター○○にーーと指示が出ます。

聞いた小生にすると何か随分と、横柄な態度の大将だなぁ~です。

スモジの大将も、つっけんどんな態度で好きではないので、小生行っていません。

何も客に謙れ!と云うつもりは有りませんが、飲食業ってサービス業でもあると思うので、お客様には丁寧な態度で接するべきかと・・・



写真付きのメニューも最新版を上げておきます。

今回のこってり野菜ラーメンは、写真だけ見ると二郎インスパイア?!と思っちゃうけど、どうなんだろうか?

待つ事暫し・・・太麺だから時間が掛かるとシールが貼られてるけど・・・出て来ました!


こちらが本日のサラメシです。

背脂が結構~のってますよ~ 野菜ラーメンと云う割には・・・少ないナァ~

二郎に寄せてはいないね~ インスパイアなら、この倍は野菜が乗らないと・・・

その代わりデフォで、コレほど背脂はのっては来ない。(増しにしないとね)


スープから飲んでみると、結構醤油のかえし量が多めで、濃い味です。

麺ですが、平打ち中太麺で、低加水麺です。 このめんの食感は、丸亀乾麺の茹で後のうどんと似ています。煮込んでも伸びづらいタイプで、しっかり食感ですよ!

流石にスープ表面は、油が厚めに層をなしています。

ニンニクは結構香ります。隣に座った老齢夫婦の旦那さんが、私にバレないように身を後ろに引いて、私の丼を確認して・・・バレてますよ~(^▽^)


チャーシュー=豚ですけど、豚を呼ぶにはほど遠い・・・です。

確かに<脂こってり>ラーメンで有るが、二郎インスパイアではないね!

ものまね芸人で、それでモノマネしているつもりかよ!とツッコミを入れたくなる芸人がいるけど、そんな感じかなぁ~(^▽^)

まぁ~こってり背脂ラーメンと云う名称があってるのでは・・・・


チャーシューや野菜の量とか考えると、大盛1,000円は高いよう感じる一杯です。

不味くは無いですよ! 価格相当か?どうかと考えてです。

少し残念なメニューかな~


コメント