冬は鍋! その後は残りを利用してコムタン風チャンポン!

 冬いなるとやっぱり<鍋>だよねぇ~ でも今年は葱他の野菜が高騰していて・・・(^▽^)

今回は<モランボン>の<牛テール白湯>スープを使いまして・・・


スーパーにいろんなメーカーからリリースされている、鍋用スープは味も豊富~

今日は牛テールスープですヨ! 考えたのは鍋を食べた残りの再利用!

つまり残りの旨味の出たスープの再利用ですよ! その時に味が・・・(^▽^)


この鍋は、白菜・長ネギ・エリンギ・エノキ・韮・鶏肉・豚肉・豆腐です。

しかし1人では絶対に食べきれない・・・量だなぁ~


牛テールスープは、シンプルに美味しいですねぇ~ 豚骨系とかだともっと濃い感じでしょうけど、これは韓国スープに似たようなスープ有るよね~

翌日も食べて、やっともう少しという処で麺のお出ましです。

麺は、五木の<ちゃんぽん>の麺です。


味覇の青缶を少し足して、味を調えました。

白菜はクタクタになって柔らかい~


熱々の牛テールちゃんぽんですよ!

鍋の後には、麺のスープに再利用で全て完食ですよ!

御馳走様~ はぁ~多かった。


コメント