寒い冬には、味噌ラーメンが似合うよ! 味噌の金子愛川店

 寒くなってきたねぇ~ そうなるとランチは自ずと熱々の料理を望むだろう!

その筆頭は、やっぱりラーメンだよな~ それもやっぱり味噌ラーメン?じゃない??


今回ポイントカードが<餃子>まで来たので、それも頂こう!

今日は<赤の味噌ラーメン830円>大盛を注文! 時間は11:20頃なのでギリ空いていて、テーブル席へ案内されました。

ポイントカードを見せて餃子お願いね!として、ご飯を用意です。


お椀半分程度のご飯に、鮭ふりかけをして小皿にお新香2種とラーメン用に、生姜と大蒜です。

待つ事暫し出て来ました、こちらが本日のサラメシです。


鶏ガラスープベースの味噌ラーメンです。

これで830円とは、見た目は良いんじゃないですかねぇ~ (^▽^)

味噌ラーメンは、随分大きめの白い丼! 黒い丼もありますが、それは豚骨スープベースの菌の味噌です。


ワカメ・モヤシ・長ネギ・海苔と薄らデカイチャーシューです。

チャーシューは、丁寧にスープの中へ埋没させて、暫く温めます。すると柔らかく美味しくなるのよねぇ~  早速食べると・・・結構~油が多いコッテリ鶏ガラ味噌スープですよ!


これはスープは飲めないな~ (^▽^) どうもスープの中に鶏挽肉の片も見えるので、肉からもダシを取っているようだねぇ~ 唇の周りがベタつくほどです。



この写真で判るか? 油が浮いてるでしょう?(クリックすれば2Kのサイズで見れます)

コレは飲めません(ダイエット中)

そうそう餃子を忘れてはいけない!


この餃子ですが既製品を使っているのかな? 形(成形)がヤケに均一のように見えるんだけど・・・(^▽^)

この餃子を、ご飯の上へ


やっぱりお新香とふりかけだけで食べるご飯より、餃子が有ると全く違うよねぇ~

これでお腹一杯になった寒い日のサラメシ830円でした。

冬はやっぱり味噌ラーメンですよ!



コメント