からやま に丼メニューがあるの知ってた?! だから食べに行って来たのよ!

からやまと云えば、かつやの弟分の<唐揚げ>系の食堂ね!

チキンを様々なメニューに仕立てて、定食として提供してるが<丼>メニューがあるのよ!(^▽^)


かつやには<かつ丼>はあるよね! じゃ~弟分のからやまでは<親子丼>!と答えるのは、当たり前田のクラッカーで、回答としてはひねりが無いね!

左の<甘辛温玉からあげ丼>税込649円ですよ!

遅めのランチで店に行ったら、20%程度の入りで流石にピーク過ぎだね!

早速注文すると『味噌汁はついていませんが・・・』と聞いてきたので、純粋に支払額と満足度の比較なので『要りません』とお断り。

『+30円でご飯大盛になりますが?』

小生ダイエット中だから(心の声)『いえ並で良いです』とお断り。

暫くして出て来たのが、こちらです!


本日のサラメシ~ 甘辛温玉からあげ丼です。

からあげ3個と、中央に温玉が鎮座しています。(後から来た若い兄ちゃんが親子丼を注文したけど、味噌汁は遠慮していた)


まぁ~汁モノなしだが、食べ終われば14時半頃だろう要らないよ。

まず七味唐辛子をかけて、玉子を割って・・・・


美味しそうじゃないか~ 早速食べてみると・・・みたらし団子のタレ的な味わいですヨ!

あれほど甘くはないけどね! からあげの下には刻みキャベツが敷かれています。

ランチを軽く済ませるには、丁度良い量的感ですよ。


から好は<キムチ>の提供を止めてしまったけど、からやまは<烏賊の塩辛>の提供は継続中で、後半塩辛を添えてからあげと一緒に食べて、味変も悪く無いね!

支払時に、クーポンを出して・・・


なんと支払額は549円ですよ! 549円!!!

軽く済ませたい時には、ドンピシャ!でしょう。 550円を出しておつり1円と新しいクーポンを頂きました。 これがかつや&からやまの無限ループなんだよ~(^▽^)


コメント