からやまで<濃厚つけから定食>を頼んだら・・・激熱が出て来た!

 なになに? からやまで<こってり魚介系つけだれ>で唐揚げを食べるだと?!

どんなのか?食べて見ようじゃないか~


時間は10:40頃で、開店(10:30)まもなく訪問! お持ち帰り客は居たけど、店内客は小生一番乗り~ これお願いね!とメニューを指さし注文!

すると+30円でご飯大盛出来ますが・・・?と魔法の呪文を投げつけてきたので、ダイエット中の小生は<いや結構です>のハネ返し呪文で応戦!

最初の客なので、肉に衣をまぶす作業も同時進行しています。

10分チョイで出て来ましたm本日のサラメシです。


ラーメンぽく海苔が2枚添えられている演出~ (^▽^)

これが<魚介系つけダレ>なのね~


確かに、長ネギも入り如何にも<つけ麺のつけ汁>ぽく見えるよ!

塩味は、それほど強くないですよ! 

それと唐揚げが4個ね!


白っぽく見えるのは、片栗粉のせいね~ それにブラックペッパーのようなツブツブが・・・

早速何も付けず1口・・・アチイーーーーー!

熱いよ! 揚げたてなのを忘れていた~ もう一度口に運び1口食べると、少なからず味が付いていて、これだけでもご飯はイケるね!


でも<つけダレ>が主役なので、チャンとつけ汁へドボン!

これを、ご飯の上へパイルダーON!


味的には、つけだれの塩味は抑えめで多分唐揚げの塩味があるので、強くならないような拝領か? 久しぶりの<からやま>なのですが、熱々の唐揚げも美味しかったし、つけ麺風のタレを椀に入れて提供して、お客が好きなように食べる・・・これいいですね!

唐揚げ本体の味と、つけだれの合わせで初めて味が固まるようなので、唐揚げ単体では塩味が強く感じてしまうのを、魚介系つけだれで合わせて美味しくなるヤツね!

▲100円クーポンを利用して、769円のお支払いでした。

また新しいクーポンを頂き、次の期間限定品に誘う手管に巻かれてしまう小生でした。


コメント