エースコック<うまさぎっしり新潟 うんめぇ 新潟麻婆麺> 食べてみた!

 今回はエースコックのご当地麺というヤツですかねぇ~ 新潟ですよ!

新潟と云えば<お米>だろう~その米を使っているって!しかし麻婆?


新潟県産の米粉をめんとスープに使用!

地元で愛されるうまさをぎっしり詰め込んだ一杯!

適度な弾力とつるみのある、新潟県産米粉を練り込んだ丸刃のめんです。

味噌と醤油をベースにポークの旨みを利かせた麻婆スープです。花椒と豆板醤の辛味で本格的な麻婆の味・風味を表現し、新潟県産米粉を使用してコク深く仕上げました。

程良く味付けした肉そぼろ、ソフトな食感の豆腐、色調の良いねぎ、唐辛子を加えて仕上げています。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、米粉、食塩、植物性たん白、しょうゆ)、スープ(しょうゆ、植物油脂、ポーク調味料、みそ、糖類、食塩、粉末みそ、香辛料、発酵調味料、豚脂、米粉、チキンエキス、ポークエキス、乳化油脂、酵母エキス、オニオンパウダー、全卵粉)、かやく(鶏・豚味付肉そぼろ、豆腐、ねぎ、唐辛子)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、炭酸Ca、酒精、香料、カラメル色素、重曹、かんすい、カロチノイド色素、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ビタミンB2、酸味料、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

何で麻婆なのかは、深く追求しないでスールして・・・開封するとじぇじぇじぇ~


粉末スープと具&麺がカオス状態の中に、小袋が・・・これ1番嫌なタイプで、小袋の外側に粉末スープが着いてさぁ~大変なんだヨ!

この付着した粉をカップの中へ落とすように箸で・・・でも少しはテーブルに落ちてサァ~


熱湯を注いで3分待つのだゾ! ボブ!! OK?(待つ間テーブルを拭き拭き)


さぁ~ご開帳! 本品正直云って、量的には凄くライトです!

豆腐と韮を確認し、粉末スープは濁った・・・ここへ小袋の中身を投入~


多分、味噌と醤油の混合物?!のような、どろっとした・・・それをかき混ぜて完成です。


カップの縁から3cm近く低さにある麺・・・少ないのよ!

だから本品をメインとして食べるには難しいね! お弁当のスープ代わりか?


早速スープを飲みつつ麺を食べると、味は濃いめのしっかり味だけど、麺はスーパーカップと同じ様なスナック感が強いなぁ~


ご覧のように<油>も結構浮いている・・・

新潟麻婆麺・・・まぁ~実売価格が130円程度なので、そのクラスとして考えると本当に小腹が空いた時に食べるヤツ!て感じですネ。 それに米? あんまり感じなかったなぁ~


コメント