インドカレー ダルバール相模大野店を再訪~

 相模大野って、完全に町田に<やられた>感が否めない駅周辺・・・♭

ボーノ相模大野が出来た時、何だか鳴り物入り的な感じだったけど・・・それも今は昔で、正直さびれた感じだよなぁ~ ボーノ相模大野の上は<マンション>だけど、単にそれだけなのかなぁ~て、やって来たのが最近インドカレーを食べていないので、いい加減食べたくなって<ダルバール相模大野>を再訪しました。


水曜日12時チョイで、先客は2名1組だけなので、小田急江ノ島線上りの入線が見えるテーブル席に着席出来ました(その後ポロポロ来店が有り、何となく満席です)


さて今まで気づいていなかったメニューはあるか?

早速メニュー拝見!



あった! ディルセット1,020円です。

玉葱のピクルス<アチャール>とデザート付いてくるね!

Dセットは以前、頼んでいるからコレだね!

カレーは<チキン>と<キーマ>を選択、辛さは勿論<激辛>ですよ!

インドカレーで、マイルド? そんなのブーイングですよ。(^▽^)


ハイ、こちらが本日のサラメシ<ディルセット>になります。

ナンがまーるいのを半分に切断して盛り付けられてますねぇ~ 通常のナンより量的には軽めだな!

中央にライスが盛られているけど、これホンノリと色が付いていて多分、微量のサフランでも入れて炊いているのだろう。 しかしどうせサフランライスを作るなら、しっかり黄色くしろよ!と云いたいね。



早速ナンを裁断して・・・熱いじゃないか!!(^▽^)

ナンをちぎってはカレーを浸け食べ~


キーマカレーは、激辛での大したことは無いですね! 前回の時は、もう少し辛かったような気がするけど・・・チキンカレーはライスで食べてみると・・・


こちらも以前より辛さは、抑えめの様に感じる。

小さめの丸ナンを、サラッと平らげお替わりナンを注文!

それがサァ~ 大きいのが来たのね!


これはヤバイかも・・・残す訳にもいかずギリカレーと共に完食出来ました。

アチャールは、酸味のあるエスニックな味わい~ 久しぶりだナァ~


デザートは、タピオカみたいな丸い小さなのがヨーグルトに絡まったヤツね!

隣のオヤジが、Dセットのタンドリーチキンを食っていて、セット価格+100円なんだよなぁ~(選択の難しさ)

はぁ~久しぶりに、ナンでお腹一杯になりました。




コメント