2023年秋の旅1 朝のうどんと鯛おみくじ

 サァ~2023年最後の祝日! 朝メシでも食べに出ようか・・・?!



やって来たのが<ラーメンショップ麻溝台店>!

早朝から開店しているので、ドライバーさん達がちょくちょく来店するだろうと予測出来ますね! ですが<うどん蕎麦>も扱っているのが<麻溝台店>です。

AM8時 



さぁ~いらっしゃ~



店内には、10人程度の先客が・・・・ あ!小学低学年らしき子供連れの夫婦までがラーメン食べているじゃないか?! まぁ~人様の家庭のことを云々云うのは何ですが、祝日の朝から子供を連れてラーメン屋? 何だかねぇ~(余計な御世話ですな)(^▽^)

小生は、ラーメンでは有りませんよ! 前回来店時うどんと半カレーのセットを食べたので・・・・


今回はどれにしようか?と考えて<ちくわ天そば>にしました。

ラーメンと違い、パッパと出来るのが<蕎麦うどん>のいい処!

こちらが勤労感謝の日の朝食さ!


大きな竹輪が1本分がドカーンと乗ってるゼ!(^▽^)

まずは<つゆ>から頂くと・・・濃い! 関東の駅蕎麦のつゆだよ!

関西の人からは、醤油の中に蕎麦とうどんが泳いでいる~と云われるだろうなぁ~


蕎麦は殻入りの田舎蕎麦タイプね!

ちくわ天を食べつつ、蕎麦を啜る!! ニッポンの朝だ!!

その後出雲大社へ


丁度、七五三シーズンでもあり参詣するお子様と親御さん!

秋の彩りで良いねぇ~・・・ん? 何だあれ??


こ・これは金魚? よーく見ると<鯛>じゃん! めで鯛??(^▽^)

しげしげと見てみると・・・


おみくじだとサ! それも鯛釣りおみくじ??

やってみたい気持ちがうずうずと・・・しかしお子様限定だと?!

えーーーーー 残念!!

因みに普通の箱を揺すって棒を出すおみくじで、中吉が出ました。



コメント