急激に冷えた11月13日月曜日! そうなるとサラメシはコレだ!!

 急激に気温が下がった月曜日、何を食べようか? やっぱり熱々のモノを欲するよなぁ~

しかしラーメン屋は・・・あ! そうだ冷蔵庫にあれが残っていた!!


吉田のうどんだよ! こいつは煮込んでも伸びない剛麺なのよねぇ~

そうなるとやっぱりアイツだよね!

そう土鍋の出番サ!


前回山菜煮込みうどんで半分使用した残りね! 今回は豚肉味噌煮込みうどんです。


ユウキの豆板醤を大さじ1杯入れて、ピリ辛味噌煮しています。

白菜と長葱に、豚肉です。

早速食べると・・・


あ・熱い! 辛い!! やっぱり吉田のうどんは、伸びてないねぇ~

煮込みうどんには最適だねぇ~ 出汁は<イリコ>にしています。

同じ富士吉田には<ほうとう>という麺があるけど、違いはうどんは塩を使っているが、ほうとうは水と小麦だけね!


最近、ライフでも<ほうとう>や<煮込みよううどん>が販売されているから、それらを利用するのも手だね!

13日月曜日は、午前中ほんとうに冷えたけど鍋焼きうどんを完食したら、身体はHotダゼ!


コメント